2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり片付けははかどらずに、逆に「大戦略」をやってしまった罠。このままGWも引き篭もりの予感。 ●富山ライトレール http://www.t-lr.co.jp/index.html 昨日から鉄軌道として、正式に開業。JR富山港線を引き継ぐ形で「公設民営」方式(線路などの施設…

 メモ

●阪急と阪神の関係強化 阪神電鉄・プレスリリース 阪急ホールディングス・プレスリリース ●阪急と阪神、経営統合の合意を発表(読売) 阪神の西川恭爾社長は28日夕、大阪市内の阪神電鉄本社で記者会見し、「鉄道、不動産などの事業を一体として経営できる…

 検索。

たまたま書き足しをするために、この日記の編集画面を開くとこんな検索からのリンクが「http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=うきゃらぴ&btnG=Google+検索&lr=」ほとんどは、自分が書いた書き込みや自分の持っているサイトのリンク先のページだったりし…

 浜川崎駅

JR貨物・DE10 どうやら構内入換・小運転用の後継機の導入が正式に検討・実現になりつつあるらしい。

はてなダイアリーの機能に関する記載が結構整理されたのですね。 ●はてな記法 いつも使っているものも多いけれど、他にもいろいろ使えそうなものもあるし、後で確認しておこう。(編集画面の下の方にも表示へのリンクがありますね。)とりあえず今日は、布団…

さて、今日こそはお片づけを再開で。でも、風邪と風邪薬の影響がまだ身体から抜けていないので、かなり調子悪いまま。調子悪い時にこの日記を書くと、何を言いたいのか訳のわからない文章になるし。昨日の日記はその典型か? 何かニュースネタがあると、頭の…

 卒業

日刊スポーツ記事 多分世間的には、モー娘*1からの紺野さんと小川さんの卒業(予定)が話題なのかもしれません。2人はそれぞれ資格を取り直しての大学進学と語学留学で、脱退後一旦は最前線を退くのでしょうか。 *1:そちらの事情に暗いので、「娘。」の名称…

 怪電波発信中なのです

午前中行っていた書泉では、安田さんの発売されたばかりのDVD「Colorful Doll」と「Relax」を発見。安田美沙子 Relax [DVD]出版社/メーカー: ジーオーティー発売日: 2006/04/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る まだジャケ…

仕事中に風邪薬を飲んだら、仕事明けの休憩室で2時間ほど寝てしまいました。(その後も身体が痺れていたりして(苦笑) ここまで薬に身体が過剰反応したのは久しぶりかもしれない。)その後、神保町へ行き、書泉の前に整理券配布日にはいつものお出でのおじ…

ひたすら眠い

頭がボーっとしたままなので、鉄道関係の話は風邪薬が抜けてから書いたほうが良さそうです。(そんな事もあって、今日は片付けはお休みです。)

久々に風邪薬を飲んで寝たら、予定時刻より1時間寝坊。とりあえずコレから出勤です。

 洗濯は間に合いませんでした(泣

日常 家賃振込み

私の知り合いがさる掲示板にいい言葉を書き込んでいたので、ちょっとだけ形を変えて引用してみます。 …「彼女を応援することで起こる色々なこと」が好きだったというか、「彼女のファンである自分」を楽しんでた自分がいました なんだか最近の自分は、ウケ狙…

今朝は京浜東北線が信号異常により遅れた関係で、帰ってくるのが遅くなり、朝飯兼昼飯を食べ終わったのがついさっきでした。午前中のJR東日本は「信号異常」「濃霧」「人身事故」「線路内点検」(これは「線路内立ち入り」か?)で、あらゆるところで遅れ…

ココニイルコト

喉が痛いのが治らず、どうやら季節外れの風邪らしく。悲惨な週末を迎えそうな予感。

 何故か喉が腫れ気味で痛くてかなわないです。

片付け・整理関係(終了した事項) 針金ハンガーの大量整理 応募 東宝・「トリック劇場版2」どんと来い!試写会

雨で外に出ずに、手持ち無沙汰だと、やはりここに色々と書いてしまうもので。片付けも何もはかどらないのが、典型的O型の悪いところ? ●(JR北海道)ICカード出改札システムの導入 プレスリリース 以前話のあった、JR東日本のSuicaのそのまま導入の形…

阪神・阪急の統合話の進展はまだかしら? ●大阪オリックス? さらば神戸!?「大阪オリックス」誕生へ(日刊スポーツ) 破産した大阪ドームをオリックス本社が買収する絡みで、本拠地を神戸・大阪の二本立てから大阪へ一本化。旧・阪急からの流れは西宮⇒神戸グ…

 文字通り?

どうやら一日、雨らしい。と云うことで鬱々と室内作業・・・雑誌にしても、マンガにしても捨てるものの選り分けって難しいですよね。ホコリを被ったものが色々出てくるけれど、今日は雨が入り込んでくるので換気が難しいや。獺祭というか、物置と云うか単に…

スターダストメモリー

「20歳の年の差なんて関係ない」とか一度は言ってみたいものですな。

 近所のスーパーから要らない段ボール箱をもらいたい

職場近くのマルエツでは不要なダンボールをくれるのですが、ウチの近くのお店ではもらえません。DIYのお店で置いているかどうか、確認しておかないと。整理用品関係も近くのDIY・ホームセンターで手に入るもの、東急ハンズなどまで行かないといけない…

荒さんから、ウチの鉄道板にいただいたネタですが。 ●目黒線地下化切り替え&急行運転 東急プレスリリース 目黒線に急行運転が始まると、家から神保町への裏ルートが便利になるかな?(というか、地下区間の多い線〜三田線を各駅停車に乗っていると、えらく…

 ご挨拶

で、先日来の漏電疑惑などもあって、今日から夜の仕事&超勤と並行して、日中はしばらく部屋の中の片付け・模様替え・クーラーの補修etcを、乏しい財布を絞って始める事にしました。そのため、パソコンに向かう時間が少しですが減る見込みです。場合によって…

大山鳴動して

なんだかいいお天気。ウチの通勤路は散ってしまった桜に代わって、今度はツツジが花盛り。この季節は色とりどりでいい感じ。でも、もう少しするとまた暑くなってくるんだなあと。

阪急と阪神の統合問題は報道先行になっているようですが、新聞報道によると在関西の同業他社はやはり反対に回っているようで。しかし、実現すると戦時の統制による統合以来の巨大企業連合が出来るわけで、しかも両社とも梅田地区と阪神間という宝の山を握っ…

●内田有紀3年5か月ぶりグラビア(報知) しばらく表舞台から遠ざかっている内田だが、その美ぼうは変わらず。女優への本格復帰の声も高まりそうだ。 そういえば、日曜日に要らないビデオを捨てた時に、内田有紀の「ビジュアルクィーン」のVHSビデオも出…

福知山線脱線事故1年(読売) これはJR西日本だけの話ではなくて、どこでも起こりうるモノ、なのかも。知れませんいずれにしても、フェイルセーフの原則だけは忘れないで、基幹事業である鉄道業を安全に、そして顧客本意で運営して欲しい。ただそれだけで…

自分はどこが変わったんだ?と聞かれると非常に困ります。

尼崎の事故から一年、JRは変わったんでしょうか?

現実の鉄道はグダグダでも、趣味は趣味でどこかに出かけたいと思う訳で。5月のゴールデンウィークは4日朝から8日夕方まで休みで予定としては、実家で引き篭もり(もしくは出稼ぎ(苦笑)、近所で撮り鉄?)になる見通しですが、6月にはほんのちょっとで…

 昨日の撮影会の様子

相方の浜翔さんのブログに載ってますね。ストロベリーショーコケーキ 行きたかったなあ(未練) しかし、平日になると腰痛が治まってくるこの不思議(まあ、マッサージも受けてきたんですが*1)、どういう体質やねん。風呂場掃除が終ったので、夜まで睡眠。…