2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 7/1朝、再び一時帰宅中に付き、追記。

昨日、病院へ行き、父と対面してきました。泣くことはほとんどありませんでしたが、やはり実際に対面すると、精神的な揺らぎはかなり強いものがあります。(ただ、却って踏ん切りはついたかもしれません。) 今日から実家に泊り込みで、お通夜・告別式・その…

突然の事でもあって、父の死に目にはやはり間に合いませんでした。 遺体を病院に預かっていただいて、立ち会った母と姉と相談して、私は月末の家賃払いなどを処理する関係で一旦、蒲田に戻りました。当分実家と蒲田・職場を行ったり来たりになると思います。…

実家より緊急の連絡アリ。父が倒れた模様。 今から実家へ行きます。(この日記にはレス無しでお願いします。)

 総武流山電鉄

イージーに撮ったもので、少しも電柱を避けずに撮ってしまいました。写っている車両「なの花」はなんだかワンマン運転改造されている模様です。

午前中、洗濯は済ませていたわけだけど、昼間は暑くて一回 目が醒めて、冷蔵庫に冷やしたミネラルウォーター飲んでまた寝て。でも意外と汗はかかず。 夕食はカレー、この時期は辛口がよいです。嗚呼、南海の黒カレーが恋しい。。。

 夏休み

別にウチの職場、非常勤職員には夏期休暇と云う設定はなく、その代わり年次休暇を夏の間にまとめて取ることが多いようで。で、勤務指定表では7月の第三週・「海の日」が休日出勤の設定になっているので、夕べこの近辺を含めて休暇願いを出してみましたが、…

週刊アスキーの中釣り広告で、一瞬大久保さんと安田さんの見分けが付かなかった、偽ファンのうきゃらぴです。今朝は職場の玄関を出たとたん、生ぬるい風に吹かれて、悶絶しそうになりました。いよいよ梅雨・夏と続いて来るのですね。30℃くらいなら風が吹け…

結局日中はパソコンの前でぼーっとしていただけ。外気温は結構あがったようだけれど、お湯を沸かしている時に部屋の中が暑くなったくらいであまり影響なし。暑かろうが、お茶を沸かして飲んでいる私は異常でしょうかね(汗) 夕食は漬物・玉子・梅干と普段ご…

さて、大分暑くなってきたようだけれど、ここらへんで通常生活に戻すためにしっかり寝ておかないと仕事はもちろん、週末にも響きますね(そっちかい・汗)

ゆーまさんのところをはじめ、各所で書かれているようなので、こちらでも。 ●PC版『プリンセスコレクション』7月1日オープン! プレスリリース(制作会社) これまで携帯系での展開していたものを、行き詰った(ひど)のか、PCネット上に進出。危機感ゆ…

名古屋市役所。名古屋といい、静岡といい、県都の官庁街の建物の周りを城跡や森が囲んでいて、東京の殺伐とした街のつくりになれたものとしては、斬新。と云うか、本来はこれが当たり前なのでしょうね。

 ともかく

なんとか25日分の初・名古屋撮影会遠征日記を完成(汗)。http://d.hatena.ne.jp/ukyarapi/20060625 さすがにパブリックなところには、エンドレスコスの撮影会画像は載せられないだろうし(汗)。

ニ・ニーチェかサルトルか、みんな悩んで大きくなった〜

「怪物と戦う者は、自分自身が怪物にならぬよう、気を付けなければならない。 深淵を覗き込むときは、深淵もまた、こちらを覗き込んでいるのだ。」 ニーチェ

 まだ多少痛いかな?

日中は背中に湿布を貼ってほとんどボケーっとしていただけで、未だに昨日の日記も書いていない。2時くらいから夕方(いつも勤務の日に起きる時間)まで寝て、ほぼ通常ペースに身体を戻す。起きた後は日曜日の撮影画像のうち、プリントできそうなもの、明暗…

●別納郵便損失27億円、郵政公社「全額」賠償提訴へ 読売新聞・記事 民間との競争でのゆがみが出て来たのか?

名古屋市営地下鉄「市役所前」駅の入り口。今回は目的故に慌しく動きましたが、今度はゆっくり名古屋の街やお城にも行ってみたいものです。

 全身筋肉痛です

昨日は一日、緊張していたり、狭いところに押し込められていたり、大荷物を担いで歩いたりした関係で、今朝はキッチリ筋肉痛が全身に周って来ています。日々、軽いけれど継続的な作業をしている関係で腰痛以外では、滅多に激しい筋肉痛を起こすことは最近無…

筋肉痛

すでに帰京しておりまして、本日は年休取得のために一日お休みをさせていただいております。

 高岳・スタジオセンター・その二 ※26日補填

●MaxProduce 名古屋アイドル撮影会・4部 (浜田翔子・上杉弘美)

 高岳・スタジオセンター・その一※26日補填

●MaxProduce 名古屋アイドル撮影会・第3部 (浜田翔子・上杉弘美)

 小雨の中の名城公園  ※26日補填

●インターミッション

 ※26日補填

高岳から名城公園への徒歩移動中に見た、大津通り沿いの愛知県庁。

 こちらにはあとで書くのか?

※この後こちらに一日の流れを書き足そうと思ったのですが、午前中一時的にか「Internal Sever Error」で出先の携帯から繋がらず、こちらには朝以降の事が記載できず、mixiにだらだら書く形になりました。

 大府

途中浜松の辺りでは目を覚したけれど、久しぶりの夜行にしては良く寝られた様子。

 絶倫?

明日の愛知県方面の天気の見通しが暗いのと、金曜の夜勤仕事&本日の一日立ちっ放しのためか撮影会終了後から膝から下がガタガタになり、今日は予定を変えて新幹線で帰京しました。 遠征「一日目」どころか、一日で終りました(泣)。 本日お会いした遠征組…

名古屋遠征一日目(にして、最終日)

時間記録(タイムスタンプ)を先に書いて、後から書き足す形になるかと思います。(結果的に挫折)

6月 25日(日) マックスプロデュース撮影会(名古屋) 上杉弘美・浜田翔子 26日(月) 年休 天気によって名古屋〜豊橋方面にて撮り鉄予定(ながらで引き上げ) 7月 1日(土) 夕方 秋葉原・石丸ソフト2 永島さや佳・渡辺結花・結城かな DVDイベ…

サードミッション

やー、やっと繋がりました。 午前中、明日からに備えて色々調べ物や探し物をしながら、こちらの日記に繋ごうとしたら「501Internal Server Erorr」とかで、全然繋がらず難儀しておりました。明日から(正確には今晩のながらで東京発)予定では2日ばかり…

 これは楽しみにしてます。

●セーラー服と機関銃、リメイク http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006062201.html(サンスポ) 長澤まさみ、最後のセーラー服ですか。。。。

 早朝

ウチの仕事の早朝時間帯における休憩・休息時間は午前4時30分と5時15分。今朝はたまたまW杯サッカーのブラジル対日本戦をテレビでチラチラと観戦。日本の最初の一点はサッカーの神・ジーコへのこれまで予選無失点だったブラジルイレブンからの献上品…