2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年の一年は?

趣味的には、安田さんの撮影会で始まって、かすみ様の電撃結婚で度肝を抜かれたままに終了。映画や鉄道系は低調なままで経過。生活的には去年の今頃とあまり変わっていなくて、むしろ趣味的にお金を使いすぎた財政的傾向と健保・介護保険etcの負担増で、かな…

身体の方が一段落したので、今晩と元旦用の買い物。スーパーも商店街もおせちと年越しそばを声張り上げて売っているけれど、生の物は念のためにしばらく避けることにして、そば・うどんとレトルト系のものを補充。持ち帰りの弁当を食べて腹ごしらえをしてか…

 回復傾向

私の年内勤務最終日のお仕事はいつもに比べればそれほど時間に追われないもので、きつくはないはずだったけれど、身体の方が今一歩ついて行っていない感じで、多少息切れ。むしろ、ガスの方があちこち動いている勤務中はさほど感じなかったけれど、朝の帰宅…

東京モーターショウ2005で撮影したものより

そうか、今朝のあの新木場駅の混雑は混みヶに向かう若人の群れだったのですね。みなさん、似たようなダッフルコートを着て、自動改札のチャイム鳴らしまくりでしたが、皆 好みのものをゲットできたのだろうか(遠い目・・・ぢゃないよ) では、身体を温めつ…

 夢の共演?

久しぶりにネットをあちこち見て廻ったら、浦さんと浜翔さんがそれぞれのブログで2人のツーショット写真のっけてる。浜翔さんのも、画像ありのブログになったのね。。。中翔さんと金田美香さんちはブランチで共演しているからよく相互乗り入れしていたけど…

日常事 家賃振込み

 「状況、ガス」

お騒がせをしておりましたが、夕べの仕事より復帰いたしました。 火曜日中、お腹が下り気味が続いていて、夜の仕事中に身体自体の調子が悪くなり(悪寒がしていて、このときすでに熱があったらしい。)そのまま仕事を早引け。(その時はすでに0時を廻ってお…

復帰しました。

しかし、ガスが止まりません(泣)

現在発熱中です。(37.9℃) 医者に処方してもらった薬を飲んで、安静にしております。

夕方起きると悪寒がするところを見ると、夕べからの不調も含めてまた風邪を引いたのでしょうか(苦笑)。今日はこの辺で。(ほとんど何も書いていないか(笑))

 懐かしいですね

キューティー・マミー

夢想花

ホント、実に悩み多き年末です。なんか、お腹が・・・(笑)

 まとまったらお休みは改めて

では、今年ラストの一週間、頑張っていってまいります。

 時代の流れですか?

白もこさんの日記で読んで驚いた話。 ●セブン&アイHDとミレニアム(西武百貨店とそごう)、経営統合を正式決定 読売新聞記事 終幕近い コンビニの時代(日経) 西武の城下町である所沢出身のものとしては、グループは鉄道と流通で随分昔に袂を別ったもの…

●JR羽越線で特急脱線、4人死亡・33人けが(読売新聞) 鉄橋下からも強風?事故調が風速など調査(読売新聞) 1両辺り40tの車両が吹き飛ばされる突風(竜巻説も)ってのは、どんなものなのか想像もつかない。改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りす…

 浦さん、かわいいなあ

浦さんのブログを見ると、25日の撮影会の楽しそうな様子が伝わってくる。カメラが正常な状態ならなあとか、溜め息をついている自分がちょっとばかり残念です。・・・浦さん、ご自身のお姿に萌えてはいけませぬ(汗)。

時刻表は買ってきたのですが。。。

そんなわけでクリスマスの夜は映画を見に行って、帰り道の深夜営業の西友でローストチキンの代わりに鳥の竜田揚げを半額で買って来たのはナイショです。夕べは川崎駅の地下街を歩いていても、鳥インフルエンザ何するものぞとばかり、いろいろな店でロースト…

 鑑賞日記

夕方から川崎に買い物ついでに映画鑑賞 ●「男たちの大和」 川崎・チネチッタ ●「ハリーポッターと炎のゴブレット」 TOHOシネマズ川崎 主役3人組、14歳の設定なのに成長しすぎちゃったねえ。。

 年賀状書く人はご用心!

※今日辺り、年賀状を書く人多いと思いますので。(実はこれは今年の1/2の日記からの丸写しを実情に合わせて多少修正加筆してありますです。) 一般的な話として、今は全国どこの郵便局でも「7桁の郵便番号」で行き先別に仕分けしていますので、郵便番号…

今年の元旦の日記を見ると「今年は部屋に白地図でも貼って、どれだけ乗れたか、塗りつぶしでもしてみようかと(一般人の方に嫌がられそう(汗)」とか、コメントに書いてあるけれど全然実行していない(苦笑) 私は言うだけ大将でしょうか。(「その通りだ!…

熊本出身の川元由香さん繋がりで無理やりプチ・熊本シリーズ写真は旧・熊本運転所の構内にて、後ろは「アクアエクスプレス」の車両(熊本駅ホームより撮影 2001年1月1日)

 重大事故

荒さんとKITAMINOPOSTMANさんのコメントより ●山形のJR羽越線で特急脱線、死傷者発生(読売新聞) 事故でお亡くなりになった方にはご冥福をお祈りいたします。

MERRY CHRISTMAS Mr. LAWRENCE

今日は割とまともな時間に起きる事が出来ました。昼から外出の予定。 昨日の川元由香さんの撮影会&クリスマスパーティの様子はどうだったのかな、refinegundamさんのレポート待ちです。

近所のマルエツで、20%引きのローストチキンを買い込む、2005年のクリスマスイヴ。・・・ええ、来年はいい年にしましょう(苦笑) で、2006年は私、後厄らしいんですが(知らなかった)。 結局夕方起きて、買い物行って、飯食べて、一昨日の続き…

錦糸町駅の留置線に停車中の183系(ヘッドマークは「しおさい」)

クリスマスはいいから、ケーキだけ食べたい。お仕事関連では連日の雪のお陰で、遠距離トラックの運行ダイヤ、かなり乱れている模様。遠距離の郵便の場合は輸送する地方によっては航空便とトラック・JRコンテナを併用しているんですが、それぞれ遅れの度合…

ブルークリスマス

そういうタイトルの映画が昔ありました。SFだった気がします。

●>めんこい先生!めんこいさんはカメラとパソコン持ちすぎですから(汗笑) どっちでも余ったの、下さいな(謎笑)。 確かにデジカメに慣れれば、フィルムの交換が必要な銀塩カメラ使うのがめんどくさくなりそうですね。(デジカメでもメモリの問題がありま…

 今読んでいる本

疾走!千マイル急行〈上〉 (ソノラマ文庫)作者: 小川一水,長澤真出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/07メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (77件) を見る朝日ソノラマ文庫はなかなか店頭にないのが難点(笑)