2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら炊飯器壊れたみたい(汗炊飯器のタイマー表示部分に、「H02」なるエラーコードが表示されているので、ます炊飯器の本体の裏を見ると、対応として「蓋を開けて10分ほど冷やせ」とか書いてある。一応これを試してみた上で、次の対応を考えてみよ…

寸志(汗

最近は鉄道ネタすら書いてないな(汗

 今日買った本。

イノセント・ゲリラの祝祭作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/11/21メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (157件) を見る

寝過ごした(汗)起きたら雨だし、出そびれた(泣

● http://www.fukeiki.com/2009/06/tokyo-metro-toei-line.html http://video.aol.jp/video-detail/-/3190975 「首都圏を走る地下鉄の「東京メトロ」(営団地下鉄)と「都営地下鉄」が、経営統合を行うことで合意に達したことが明らかになりました。JNNによ…

 特に何がある訳でもありませんが、休みの予定だけ

7/6(月) 年休 →7/4・5の公休とあわせて、3連休 7/8(水) 非番 7/21(火) 年休→7/18・19の公休と7/20(月)「海の日」とあわせて、4連休

今週は復帰第2週にして、お仕事量多すぎ(汗)さすがにかなり疲れました。今朝は明けで帰ってきて、かなりのグロッキー状態で、夕方からやっと買い物に。

 直接、かすみ様のことではありませんが

http://kaneda-mika.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-0da1.html 一時期、よくかすみ様と共演していた金田美香さんがご結婚。お幸せに!

 今日の撮影枚数

カード1 114枚 雨が上がった午後から流鉄に移籍する西武101系2連を撮影に所沢へ

一日雨降りのようなので、休養。雨の合間を見て、買い物はしたいところだけれど。先週後半から、仕事復帰で、しっかり身体がなまっていてたこともあって、実は結構お疲れ気味。 お出かけは来週からで。

 復帰

医師の許可も出て、本日よりお仕事復帰。

ここへ来ると色々買ってしまうのが難点か(汗スペイン要塞を撃滅せよ (ハヤカワ文庫 NV 58 海の男ホーンブロワーシリーズ 2)作者: セシル・スコット・フォレスター,高橋泰邦出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1973/12/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商…

日中、職場に労災関係の書類を提出にお出かけ。今回は初動は何とかカバーできたものの、その後がグタグタだったかも。 帰り道、暑い中遠回りして帰ってしまい、体力の無駄遣い(汗 それでも、久々に神保町へ行けたのは何より。すでにヲタとしては卒業した街…

ちょっとした油断で仕事中に軽く怪我をしてしまいまして、本日より今週一杯お休みです。(詳細はここでは書きませんので、この件にはこちらではコメントは無しでお願いします(汗))怪我をしたのが夜中の3時で、そのまま救急病院へ行って、応急処置とレン…

 今日の撮影枚数

カード1 307枚

電車フェスタ2009in 武蔵丘車両検修場

このあと、武蔵丘→飯能→東飯能→寄居

日曜日は午後から外出。

 今日の撮影枚数

カード1 101枚

 副都心線開業1周年記念 車両基地イベントin新木場

夜勤明けでそのまま3時間ほど休憩(not睡眠)ののち、小雨の中のイベントへ。

引越1周年記念日

 有楽町で買い物と立ち読みと

海軍士官候補生 (ハヤカワ文庫 NV 36 海の男 ホーンブロワーシリーズ 1)作者: セシル・スコット・フォレスター,高橋泰邦出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1973/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (24件) を見る蒼穹の昴(1) …

 再撮影

先週火曜日に受診した健康診断の関連で、日中にレントゲンの再撮影をすることに。最初は撮影ミスのような事を聞いていたのだが、なんと最初撮影した時に1年前撮影したものと比較して、肺と横隔膜の境目辺りに癒着のようなものがあるのではと言う画像診断と…

夜勤明け→帰宅・睡眠4時間→出勤・職場で健康診断関連→一旦、退出して買い物→再び泊り勤務。

 背に腹は変えられず。されど。。。

●JR西がコスト圧縮を着々(引用元・YOMIURI ONLINE 関西発) http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20090531ke01.htm JR西日本が山崎正夫社長をトップとする「経営改善実施本部」を3月に設立し、全社的な経費削減などに乗り出している。背景には、景気…

昨日から6月(ぉぃ)