2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またしばし、mixiを含めてウィークディは日記の更新をお休みします。(2/18の「さよならエンドレス」までは対外活動もお休みで、肩と腰の治療と引越の下準備&資金作り(汗)にはげみます。)しばらくの間、平日は他所様の日記へのツッコミ要員になりま…

●(JR西日本)10年ぶりに制服更新 朝日新聞(asahi.com) 一見して、接客フロント関係の制服はあまり変わっていないようにも見えますが、「新しい皮袋には新しいお酒」をと願いたいと思います。

発送物は無事に引き渡し終了。夜に備えて一眠りして、起きたら起きたで書類仕事ありと。むしろこれからが大変だな。。 ウチの場合は、ここに住んでから16年近く経っているので部屋の原状回復とか言ったらコレまでの敷金は吹っ飛びそうな予感(笑)そういう…

一応、現在http://www.ukyarapi.com/を作っておりまして、色々と試行錯誤しておりますが、こんな感じのアルバムを試験的に使って見ました。http://www.ukyarapi.com/070120-01album/zzz_album070120-01index.htm 見やすさ・画像の大きさ・展示する画像の個数…

 年末年始特別企画(16)

もたもたしている内に、1月も終わりに近づいて「年末年始特別企画」が「新春特別企画」とかタイトルが変わりそうな予感(笑) ●9/17 名古屋Max撮影会 この日は前日の明治村に続いて、午後からのスタジオの部のみ参加。前日の帰り際に「明日も来てく…

花願わくば

「仮面ライダー電王」とか注目されるキーワードを貼っている時に、ここぞとばかりひーたん画像を貼ってPRできなかったのは、残念のきわみです。遅くはないだろうから、今からでも貼ってしまおうかと(汗) ワタシって、なんてせこい人。。。

 片付け物

肩と腰の故障のせいで中断している引越し関係の作業、ぼちぼちと再開。今日は書籍関係をすでにダンボール詰めしてあったものを含めてまとめてみた。いわゆる二束三文組の最終便となるもので、ミカン箱で11個分。 内訳 新書・文庫(含む漫画) 182冊 雑…

 「仮面ライダー電王」

http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/ Suicaで変身して、ディスコン棒*1を持って戦う仮面ライダーカコイイ(違 先代の「カブト」は最初いい出だしで面白かったけれど、パーフェクトハーモニーの後辺りから、よく解らないイケメンがゾロゾロ出てきて話がだ…

寝ている間にウィルススキャン終了してた。ファイルが27万個ってのは多いのかしら?(見ているとホームページビルダーの使わないテンプレとか多すぎる気がする。) いずれにしてもスキャンに時間掛りすぎ(笑)。ついでだから、もう一眠りする間にデフラグもし…

夜中に目を醒ます。外ではさかりのついたネコさんたちがやかましい(笑)って、もうそんな季節か。今回の冬は日常生活している分にはそんなに寒くないけれど、雪無しで終るのかな?

1/21〜1/27

1月21日(日) 大阪撮影会(一部)参加 大阪→東京・各駅停車の旅(泣 1月22日(月) 午前中、爆睡 通常勤務(2215〜0600) 1月23日(火) 通院・リハビリ 通常勤務(2215〜0600) 1月24日(水) 通院・注射(7回目) 現在打っている注射は肩の関節をスムースに動…

1/14〜1/20

携帯から書くと、結構手間。 1月14日(日) 何もせず、ただボンヤリと(笑) 1月15日(月) パソコン メンテナンス作業(デフラグ系) ひーたんと五分チャット(しかし、音声途絶(泣)) 通常勤務(2215〜0600) 1月16日(火) 通院・リハビリ 通常勤務(2215〜0600…

3時過ぎに起きて、パソコンのメンテナンスを開始。これまで使っていたスパムメール対応ソフトを、ノートン系のものに全面的に置き換え。ログファイルがかなり肥大化していたので、これまでいろいろなシステムチェックに時間がかかっていたこともあっての処…

 こっちは赤字せんべいですか。。。

●(三陸鉄道)「赤字せんべい」快走中 乗客増願い駅売り 河北新報記事(ヤフー配信) 岩手県沿岸を走る第三セクター、三陸鉄道の経営難をそのまま名前にしたせんべいが大人気だ。「三鉄赤字せんべい」。ネーミングが受けて売り切れが続く。製造販売する地元…

只今、仕事明けで帰宅の最中。今日こそはいろいろ仕上げてしまわないと。それにしても、昼一番位までは休養するべ。

写真は東京駅7番ホームに停車中の伊東行き普通電車。朝のこの時間帯は上りの「銀河」「サンライズ出雲・瀬戸」「東海」と色々賑わう時間帯で、その締めがこの185系を使った普通電車といったところか。

テスト その2

もう一度、携帯メールから書き込みテスト(携帯画像付き)画像は東急・蒲田駅で多摩川線・7601

 テスト

携帯メールからの書き込みテスト

日中は通院・リハビリと居眠り(汗)で日記を更新している暇がないのが悲しいです。 ということで、たまに夜の仕事の休憩時間とかに日記を更新するためのテスト。。。。20-21日頃の日記はぼちぼちと更新してます。

大阪行きで撮ったもの

●大阪駅〜環状線 ●京都駅〜奈良線ホーム ●静岡駅

●DMV走行実験終了 11日の日記に書いた分のフォローですが。 富士市都市交通ニュース 編集長敬白 富士市の市制40周年事業だったのですね>今回のテスト。「道路の渋滞と鉄道の定時運行」とかは今回は効果測定は無かったのかな。まあ、日曜日の走行実験だ…

寝すぎたら日記の作成が出来ませんでした(汗) 明日はリハビリの日だから、ネットをしている余裕が、あんまり時間がないからどうかな。。。

20/21日の撮影枚数

ATPのプロマックス(CFのこと)、処理能力速い! カード1 262枚(名古屋1部のみ) カード2 234枚(名古屋2部のみ) カード3 385枚(大阪1部+名古屋3部/4部) カード4 317枚(名古屋4部+鉄系) カード5 252枚(大阪1部の…

 只今帰着。

土曜日朝からの名古屋・大阪の撮影会&鉄道の旅(?)から戻ってまいりました。詳しくはまた土日分と週報をあたらめて書きます。しばらくお待ちくださいませ。

白鳥の歌は聞こえない

本当は神戸まで足を延ばしたかったです。久々のご挨拶が済んでいないところもありますし。

●大阪まいどMAX撮影会(第1部) 大阪/服部緑地公園内日本民家集落博物館 1/80 F4.0 ISO400 (出演)上杉弘美・井 尚美・浜田翔子・桜井梨緒・中山佐和香 ※写真の掲載については、上杉弘美さんご本人の許可をいただいております。

 当日の行路

新大阪⇒豊中(撮影会/服部緑地)⇒大阪・梅田⇒(以下、京都・野洲・米原・豊橋・浜松・静岡・熱海・川崎で乗り換え)⇒蒲田

残酷な天使のテーゼ

只今、作成中です。 画像はあげたけれど、当日何があったかすでに忘れた(ウソ) メモは取ってますので、あとでコソコソレポート書いておきます。

●名古屋MAX撮影会(第1部) 名古屋/鶴舞公園 (出演)上杉弘美・井 尚美・海川ひとみ・桜井梨緒・中山佐和香 ●名古屋MAX撮影会(第2部) 名古屋/鶴舞公園 ●名古屋MAX撮影会(第3部) 名古屋/スタジオセンター ●名古屋MAX撮影会(第4部) 名古屋/スタ…

 今日の行路

東京⇒名古屋(撮影会/鶴舞→高岳)⇒大阪(新大阪・泊)