2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

18時前に宿泊地・仙台に戻り、ホテル入り。 ちょっとした買い物の後は、19時過ぎより前回7月のGT菅生の時にもお邪魔した焼き鳥屋さんで談笑(笑)

 時間つぶし

ピットウォーク終了後はエンドレスチームと接触する機会はないので、グランドスタンド上の屋台?で、お食事。みなさんは焼き鳥系のものを食べていたりするのですが、私は豚の角煮丼(500円)で。なかなか美味しかったです。某パチンコ屋さん系のチームの…

 予選日ピットウォーク

エンドレスチームに所属したこともある綾瀬まきと松谷藍子は、今回別チームのD&Dレースクィーンとして登場。 3号車担当 渡辺結花・永島さや佳 123号車担当 飯田ともこ・上杉弘美・浜田コウ 13号車担当 中山佐和香・桜井梨緒 (いずれも敬称略) 1…

 グランドスタンド

夕べは午前一時東京駅集合、今朝は6時半ごろ、ビール班長のクルマで現地・SUGOスポーツランド到着。8時の開門を待って入場して、ファンサイトの応援横断幕、貼り出しお手伝い終了。ここで弘美さんと同じEndlessLadyの先輩である渡辺結花さんのファンサ…

 帰宅

実は今朝、某P氏にデジカメの予備機を借りに行っていました。(主に流し撮りと表彰式用の長レンズ付き60D。グリップが付いているので、ちょっと重い(汗)) 本日(金) 年休です。 30日(土) S耐菅生・予選日(仙台泊) 12:40 ピットウォーク 〜13:…

 寛永寺坂陸橋より

日暮里駅付近で「北斗星」撮影中の某P氏を襲撃(違

 京葉線

未だに一部不通のため、今日も東陽町から大手町まで東西線に。今朝もそんなに混んでなくて良かった。 ●(JR東日本)京葉線不通に付いてのお詫び http://www.jreast.co.jp/apology/20060928_keiyo.html (お詫び)京葉線における信号・電力関係のトラブルに…

京葉線は東京駅構内の変電所の火災が原因での運行休止だったようで、現在もかなりダイヤが乱れているとか。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060928dde001040044000c.html http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060928k000…

 一ヶ月以上前のプレスリリースですが

●(JR西日本)北陸線・湖西線直流化開業に伴うダイヤ改正 プレスリリース 金沢地区版※ 改正自体は10/21 ○ 521系新型車両を投入 ! 新たに521系新型車両(2両編成)を投入し、北陸線(米原〜敦賀〜福井間)、湖西線(近江今津〜近江塩津間)で普通列車…

 新米の季節です

とりあえず昨日買っておいた、18年度・福井県産のこしひかりを炊いて、塩ジャケと梅干と海苔で珍しく和風な朝食を摂って見る。(いつもは大抵、コンビニのおむすびか、持ち帰りのおかずで朝食を摂る。)ああ、うめえなぁ(泣) たまにはこんなシンプルな幸…

仕事帰りの足の京葉線が謎の信号システムダウン(京葉線東京駅の停電)のためにストップしてしまい、バスを乗り継いで東陽町⇒大手町と東京メトロの東西線経由で帰ってきました。京葉線は信号機トラブルとか、低気圧接近による徐行、乗り入れの武蔵野線の遅れ…

●(JR東日本)「Suica」「iD TM」「QUICPay TM」「Edy」が1つの決済端末で利用可能に プレスリリース(JR東日本) ITmedia記事

 10月

いずれにしても、「魔の11月」*1に備える意味もあって、夕べじっくり計算したお財布の中の見通しの方はちと厳しい&引越の見通しを付けたいこともあって、前半の活動は少し絞るかも・・・なのですが、話題のみ拾ってみます。 マックスプロデュース 8日「…

午前中。0830-1030位まで アキバ・ヤマギワソフト前にて ビールさんとゆーまさんが10/7の整理券を取るのを冷やかし?に行く(久々にお二人に会いたかったってのもありますが。。。)自分自身はどうやら来月は2つの現場を支えるほど、財政的な余裕が無い…

夕方でもとっても眠いです。昨日よりかなり激しくトーンダウンしてます(ダメじゃん) ●昨日のレスは少々お待ち下さい。。。

低気圧の接近によって、これから明日にかけて風と雨が強くなる模様。また通勤途中のどこかでずぶ濡れになってしまうのでしょうか・・。明日の朝は修理に出したデジカメを引き取らないといけないのと、10/7の安田さんイベントの整理券配布開始があるけれ…

●(関東私鉄各社)PASMOオートチャージサービスの取り扱い開始について 東京メトロ・プレスリリース PASMO:平成19年3月にサービス開始予定の新しいICカード乗車券。1枚のカードで首都圏のほとんどの鉄道(JRを含む。)とバスでご利用いた…

時事ネタなんで一応書いておきますが ●安倍内閣成立 MSN毎日(記事) 「拉致問題」「防災」「再チャレンジ」「規制改革」「公務員制度改革」「道州制」「北方」「イノベーション」「少子化」と兼務が多いながらも担当大臣を置いているわけですが、これは…

 家賃

現在はまだ実家も居住予定地が定まっていないので、こちらにも自主的な居住地決定権があるとはいえ、やはり実家の引越先の近くになるべく居たいということもあって、まだどこに住むか明確に定まっておりません。今のところは価格調査の為だけですが比較のた…

 ちょっと時間が空いたので

とりあえず16日と17日の撮影会の記事のところに、当日の画像をちょっと貼ってみようとか思ってみたり。。 なんでここに上杉さんの画像ばかり貼るかって? えーと、実は他のモデルさんには撮影会で撮影した画像の掲載許可をあえていただいていない事と、…

男たちの旅路 〜廃車置場〜

涼しいと言うよりは、朝晩はむしろ寒くなってきたかもしれません。今週末の菅生は北へ向かうわけですから、暖かくして行って来ようかと思います。。

 明治村

明治村さんに「非営利目的サイトであれば、明治村サイドの画像掲載許可は不要」の確認を取っていたのをすっかり忘れておりました。改めて、9月16日の名古屋Maxスペシャル撮影会の上杉さん画像を貼っておきます。(画質を低くしすぎたかな。。。)

 TGV25周年

●> (フランス)TGV25周年 360キロで試験走行(朝日新聞) フランスの超高速鉄道TGVが22日、営業運転開始から25周年を迎えた。記念行事としてパリで23日、実物車両を展示したり、子供たちの質問に答えたりするイベントが開かれた。年間1億…

男たちの旅路 〜猟銃〜

朝晩、本当に涼しいですねぇ。いつも通りの日常に戻って、今朝は洗濯から。

 大井町

夕方からPさんと某居酒屋で面会。お手持ちのEOS 60D(ごっついグリップが付いていて、とっても重い(汗))を見せていただいて、こちらからは過去に撮影した鉄道写真の紙焼きを見ていただく、今のところはすぐに具体的な撮影話はなくて、後はもっぱら…

 決して他人事ではない

●(ドイツ)リニア・事故車両無残な姿さらす 一夜明けた現場 MSN毎日(記事) 安全確認手順はどんな時でも怠りなく。 地上5メートルの軌道上に止まったままのリニア車両は、前方の屋根と壁が跡形もなく飛び散り、時速170キロでの衝突のすさまじさを物…

 豊橋

今日は夕方まで写真系の片付け物を予定しています。 今回は紙焼きした昔の鉄道や10年前の撮影会写真の整理。(すでにネガがなくなってしまったものなんかもあるので、少しまとめて整理しておこうかと) 撮影会関係の写真は、デジカメ撮影分は都度「CF⇒P…

男たちの旅路 〜路面電車〜

ゆうべの「やりすぎコージー」はプチ総集編みたいな感じ。。。同じネタを何回か見るのは。でも、上杉さんの笑顔が良かったので許します(それじゃダメじゃん)

 10月前後

9月 29(金) 年休 30(土)〜10/1(日) S耐菅生(宮城) 10月 7(土) 予備日 8(日) 撮影会・アバンギャルドスペシャル 9(祝) 予備日〜夜・出勤 14(土)・15(日) 予備日(サーキットはGTオートポリス(大分)) 18(水) お…