2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 最後の日

http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2009/10/post_1127.html http://railf.jp/news/2009/11/01/235700.html 撮影は2009.8.31

●企業再生支援機構への再生支援の事前相談と日本航空の事業並びにサービスの継続について http://www.jal.co.jp/cms/jalmile/ja/jmb_1084.html(日本航空プレスリリース) 本日(2009年10月29日)、日本航空は、株式会社企業再生支援機構(以下「機構」といい…

●「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて… http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091029-OYT1T01026.htm (YOMIURI ONLINE) 見出しの「仮面ライダー」テレ朝系で、8月までやっていた「仮面ライダーディケイド」の最終回のことね。 平成ライダ…

いいお日和。こういう日にはお弁当持って、何処かへ遠出したいもの。

 今日の撮影枚数

カード1 273枚

 今日の行路

石神井公園→所沢→西武秩父・御花畑→影森→(徒歩)→浦山口→白久→(徒歩)→三峰口→和銅黒谷→(徒歩)→皆野→御花畑・西武秩父→飯能→石神井公園

とりあえず非番

体調不良と筋肉痛のため、一日休養。やっぱりくたびれているのかなと。

雨降りの後の寒さが身にしみる季節となりました。

 土曜日の行路

職場近所のJR駅→東京→武蔵境→吉祥寺→富士見ヶ丘→明大前→若葉台→京王・橋本→長津田→恩田→こどもの国→(小田急バス)→鶴川→厚木→相模大野→中央林間→渋谷→自宅最寄り駅

 今日の撮影枚数

カード1 282枚

日々の生活 お給料日今月と来月は勤務日数の関係上、支給額が少ない事がわかっているので、頑張って節制しないといけませんが(汗)

また、キングプアのレッテルを貼られるぞ(笑

 職場健康診断

体重減らず、おまけになぜか血圧上がる。減量対策に真面目に取り組む要あり。まずは腹いっぱいご飯を食べたくなるのを何とかしないと(汗) あと、区主催の健康診査とがん検診を受ける予定で手配の方向へ。

本日は終日お休み。

 今日の撮影枚数

カード1 293枚

 くぬぎ山行き

 結局

4連休中、お出かけしたのは1日のみ。最近、体力が落ちてきているのは自覚しているので、疲れを感じたりいいタイミングで起きられなかった時には、無理はしないようにしているとは言え、ちょっと寂しいと言うかもったいない気もする。

 今日の行路

西武池袋線(富士見台〜池袋間)→池袋→田端/尾久→上野/京成上野→高砂→柴又→京成金町→高砂→東日本橋/馬喰横山→岩本町/秋葉原→飯田橋→石神井(自宅)

 今日の撮影枚数

カード1 210枚(京成 他) カード2 330枚(西武)

昨日は予定に反して、一日寝込んでしまい(単なる怠け)ほぼ何もしなかったのに、今日も10時ごろ立ち上がりという怠慢ペースでお出かけ。遠くへは行ける訳がなくこの時期から暮れるのが早いのだから、もう少し早く動き始めないと。

 休んでばかりか(汗)

今朝の夜勤明けから、一日分年休をおまけして4連休となりました。 今日は休養日に当てています。本来の予定ですと、明日の土曜日は新潟県のJR新津車両製作所の公開イベント訪問を予定していましたが、どうやら新潟県地方の明日は降水確率80パーセントの…

こちらの日記は休みの日ぐらいにしか書いていないですな(汗)本体はこちらなのに、すっかりアメブロhttp://ameblo.jp/ukyarapi/に転移しているようで。あちらは鉄道専門なので、書くネタはいくらでも抱えていますが、こちらは実生活(ルーチンワークにはま…

結局台風の影響を受けずに、夜勤から帰って来る事が出来た。首都圏のJR各線や地上部分の多い地下鉄東西線は散々だったようだけれど、こちらは地下鉄有楽町線と災害系には強い西武線*1なので問題は無し。*2 午後からの東京ではしっかり晴れたので、後はいつ…

台風18号は結局本州に上陸。台風による災害に遭われた皆さんにはお見舞いを申し上げます。

●日航国内線、9割が採算割れ…廃止追加は必至(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091007-OYT1T00007.htm 日本航空の国内151路線のうち約9割が、今年4〜7月の平均搭乗率で採算割れの状態にあることが、6日わかった。 全体の3分の…

台風18号、勢力が強いまま本州に接近していて、上陸・本州縦断の恐れがあるので充分なご注意を。

本日は非番のため、在宅。雨が降りそうなので、外出するかどうかは未定。 ちなみに昨日はいいお天気だったのだけれど、早朝目を覚ました段階で寝直してしまったので、ほほ午前中をつぶしてしまい、近所のLIVINに買い物に行くのみに終っている(泣) あ…