2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京葉線東京駅

いつもの通勤時間に珍客。それにしても、カメラを持ったそれらしい人々が何時の間にか群がってくるのは何故(汗)

日常事 家賃振込み

最近は怪しい線路を見に行っていないなあ。。。 そろそろ禁断症状が・・・出てないな(汗)画像は鶴見線・浅野駅から安善方向を望む。

またしても寒い朝。でも明日の午後はまた暑くなるらしい。こう極端だと、本当にカラダがいかれそうでコワイ。

今日は珍しく出かける気満々で朝から参議院員選挙の投票に行って、そのまま東京近郊乗り鉄とか考えていたのだけれど、朝食をとった後に猛烈な睡魔に襲われ、そのまま寝落ち。途中、暑くて目を覚ましたり、枕もとの携帯をのぞいた記憶があるけれど、夕方とい…

たまにはまともなことでも書きますか。。。

去年の今頃は微妙な天気の菅生にGTを観覧に行っておりましたが、今年は参加はお休みであります。思えばこの時がサーキット初参加で実に燃えておりましたな。 今回はひーたんもお休み、そして私もお休みと。

しばらく黒で。

 暑い

起きると汗だく×2 冷房が苦手なカラダになりつつあるし、この時期は体温調節が難しい。

E655系

編集長敬白 『エンジン、発電機を搭載し、非電化区間にもディーゼル機関車牽引で乗り入れられるものとなっています。』・・・凄い車両なんですね。ますます見たくなってきましたが、初運用はいつになるんでしょうか。

8/14と15は年休取得。

通勤経路

8月から職場への通勤経路見直しの話があり、現行の「新木場→(JR京葉線・京浜東北線)→蒲田→矢口渡」の何も考えないJRルートから「新木場→(東京メトロ有楽町/南北線)目黒経由(東急目黒/多摩川線)→矢口渡」に変更とのこと。 要するに時間は多少余…

東京では今朝からいきなり晴れて暑くなっているようですが、とりあえず洗濯物を片付けないと。

日常生活 通勤定期購入

なんとなくそれっぽい写真でも載せてみましょうか。肝心の主役を撮りに行っていないわけですが(汗

今日は洗濯・・・出来ないな(汗)

 作業第2日目(続き)

日中は雨を口実に引きこもって、寝てました。(ほとんど雨は上がってましたが)この週末は結構身体を休められたかも。軽く室内で少し身体を動かしてから、もう一休みかな。 変更したもの 「掲示板の戻り先」cgiのいじり方、忘れかかっていたりして(汗)

 南海高野線

なんとなくステンレス車が多いと、地元の東急線みたいで和みます。

 作業第2日目

只今かすみ様サイトの移転作業実施中。 移転済みのもの 保管倉庫http://members.at.infoseek.co.jp/GL1TMSD/wearhouse.html実はこの下のコンテンツ群の移動が大変なのね(汗)一部廃止してしまうものもあります。 リンクhttp://members.at.infoseek.co.jp/GL…

今朝は雨。

 作業第1日目

只今かすみ様サイトの移転作業実施中。7月中は現サイト(http://www.kasuchan.com/)も残したままの形になります。(以降、作業経過を随時更新。) 移転済み トップページ(カウンターはなくなります。)http://members.at.infoseek.co.jp/GL1TMSD/fanpage.…

 入換作業実施中

昼間はぐっすり7時間ほど寝て、気分もすっきり♪

これで2日連続8時間(弱)睡眠。結構疲れが取れるというか、週末になってくると疲れがたまる傾向があるので、明日は適度に体を動かした上で睡眠をとることにしよう。 今晩は仕事に行くと、8月の勤務指定表が出る見込みなので、それによって早めに年休を押…

●おれんじ鉄道 鹿児島中央駅乗り入れ、月内に覚書 南日本新聞記事 ●青森側も新幹線のレール敷設開始 東奥日報記事 やはり新幹線に勝るものはなし。。。なのでしょうね。北海道や北東北には一筋の光になるのでしょうか。

今週末・特に予定無し。日曜日の大阪Max撮影会へ行く予定でしたけれど、お金とやる気という2大リソースが不足気味なので、今回はお休みにします。今回の日本庭園で浴衣姿と言うのは重要な気もするのですが。。。 現地へ行かれた方はひーたんと&かんこー…

7月中に自分の運営する「かすみにおまかせ」は現行の独自ドメインを廃止して、移転縮小する(まだ動いている掲示板2つと最小限のコンテンツの入り口としてのみ存続)つもりでおります。 リンクなどで関係する方には、改めて決定後にお知らせいたしますので…

ピンボケでごめんなさい

なんだかやっぱり疲れちゃった。

 昨日読んでいた本

第二次世界大戦 ヒトラーの戦い〈5〉 (文春文庫)作者: 児島襄出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1992/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る↑本当は6巻なんですが。

湿った天気で気の滅入る話が多いから、朝は別腹で買ったうなぎの蒲焼で飯にしてみます。(180円引きだから勘弁して下さい。。。) 週末の予定、暗雲が立ち込めているが、もう少しあがいてみようと思う。。。