2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 雨上がり・・・体調は微妙?

夕方からの洗濯も終ったし、パセリを刻み込んで握ったおむすびにいも天とか生ハムサラダを食べて夕食終了。3日ほど前に、今の職に就いてから5周年を無事に経過。いつまで、この職にとどまれるかは判らないけれど、仕事をするからには出来うる限りに頑張っ…

④ ←何も考えていない見出しでスイマセンがあえて付けてみました。

●5月20日 MaxProduceアイドル撮影会より 4月の撮影会は私が体調不良だったので、やむなく欠席。5月のこの撮影会のカップリングは星野飛鳥さんでした。(この日は星野さんも体調不良で早退、後半は上杉さんが単独でカバーする形に。)当時の記…

●実相寺監督死去 MSN毎日・記事 合掌 リメイクの映画版「シルバー仮面*1」が遺作になるのか。 *1:正確には字が違いますが

 雨

病院では受付してすぐに呼ばれて、診察。突発的なものを除けば、肩の痛みが治まっている*1現状から、また次回まで様子を見て、場合によってはMRI検査とか注射とかの手を打つことになるかも。まだしばらくは湿布とお友達。最近は病院でも、スーパーマーケ…

曇天

明けのあと、また職場の休憩室で二時間弱ほど居眠り、と云うか寝落ち。今日は燃えないゴミだけ始末したら病院直行で朝飯は持ち帰り弁当でも買おう。鼻が微妙にぐすぐす言っていて、週末は両日とも予定はあるものの何だか寝込みそうな予感がする。(さあ、ど…

●NHK紅白歌合戦出場歌手決まる MSN毎日記事 今年も大晦日が勤務日以外の土日にぶつかるので、なんとなく「紅白」は見ていそうな気がする。今年は山崎まさよし出ないのか。。。。国民的行事と云う言う意識はないし、あくまでも年越しのバックグラウンド…

●3月18日 MaxProduceアイドル撮影会より カップリングは桜木睦子さん(泣)当時の記録はhttp://d.hatena.ne.jp/ukyarapi/20060318(この日は桜木さんバースディメモリアルと上杉弘美さんの高校卒業記念のセレモニーが撮影会終了後にありました…

毎週週の半ばになると、肩が痛くって腕が上がらなくなるこの不思議。明日はまたお医者に行く日です(結構、欝な気分)力仕事をするより、むしろ郵便物の区分函に向かって、肩の高さくらいまでに腕を上げて作業をしている方が肩に痛みが走る。持っているのは…

ひよ子

久々にいい天気。 「どこの企業も、本業以外の収益をきっちり確保することで、本業の収益に左右されない企業体質をつくりあげている」>お煎餅だっていいじゃないか。頑張れ、銚子電鉄。私も見習わないと(何を(汗))。

12月後半の撮影会スケジュール、微妙に動きそうだなと(滝汗) ●2月19日MaxProduceアイドル撮影会より カップリングは浜田翔子さん 当時の記録はhttp://d.hatena.ne.jp/ukyarapi/20060219(風邪を引いていたらしく、記録はなし(笑)) ※写真の掲載につ…

 夕食

夕べは自炊が面倒だったので、職場の休憩室へマルエツで買ったお弁当を持ち込み食事。厚切り鮭*1弁当+ハンバーグ+カニクリームコロッケ+お赤飯。さすがに仕事中お腹がもたれましたが(笑)今晩は自分で握った塩おにぎり4つ(梅)と出来合いのカニクリー…

 ETC関連

ちょっとお昼のNHKニュースで触れていた話ではありますが。 ちなみに同じNHKの「クローズアップ現代」を出勤間際に見ていますが、夕べは「高速バスの火災事故続発」http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2006/0611-5.htmlとか取り上げていて、なかなか興…

 銚子電鉄

夕べ休憩室で見ていた昨日のスポーツニッポンには、先日サイトに「電車運行のために・・・」と書かれて、ここでも触れた銚子電鉄の話が・・・ 「せんべいだけじゃ救えない/国交省が改善命令!枕木腐食、遮断機故障、レールに亀裂」前社長の1億円の借金を背…

 雨だ

洗濯も布団干しも出来ないので、とりあえず落ち込んでみる(ぉい)そして、勤め帰りのコンビニで週刊プレイボーイを立ち読みしてみて、グラビアの小向さんは何であんなに劣化したのかとかなりビックリしてみる。。。

 これから風邪の季節

●風邪・インフルエンザ:日常生活で予防 マスク、回復にも有効 毎日・MSN記事 近寄るな 咳(せき)する人に 鼻口を覆へ 他(ひと)の為(ため)にも身の為にも 予防注射を 転ばぬ先に うがいせよ 朝な夕なに ↑は1919(大正8)年に作られた「流感予防…

① 今日の一枚・アナザーバージョン

さて、ひーたんもサーキット・シーズンオフのご旅行に行かれてしまったことですし、まだちょっと早いのですが「2006年お疲れ様特集」と云うことで、しばらく今年頭からのアイドル撮影会から振り返るシリーズ連載をやってみましょうか。こちらは毎日、一…

 旅の記憶

●マル鉄編 三島駅

午前様

めんこいさんのお見送りを終って、途中のコンビニで不足したトイレットペーパーを買って帰ってきたら、もう午前様。夜が明けたら、通常生活に戻って、遅れ気味の片付け物/引越準備を粛々と進めていくことにしましょう。その前に久々のmixiの上杉さんコミュ…

銃を持て立ちふさがるものあれば、これを撃て

24日の上杉弘美さんバースディ撮影会http://d.hatena.ne.jp/ukyarapi/20061124と25日の名古屋撮影会http://d.hatena.ne.jp/ukyarapi/20061125、それぞれレポートのアップ、ほぼ終りました。あとは多少補足する程度で。

お見送り

盛岡での結婚式帰り(笑)に東京でのイベントに参加していた、めんこいさんを東京駅でお見送り。 こちらが腰痛で立ち上がりが遅れた為に「ドリーム盛岡号」の発車、ギリギリに駆け付ける事となり10分ほど立ち話。春にはこっちにおいで(笑)、上杉さん撮影会の…

 痛い

夕べの「ながら」の中で2人分座席を使って変な格好で寝ていたのと、つい今までパソコンの前で寝たり起きたり⇒ほぼ寝落ちしていたので、妙に腰が痛い(汗)ちょっと暖めて動けるようにしますので、しばしお待ちを。。。m(__)m

 旅の記憶

●マル鉄編 青梅線編

 25日の撮影枚数

カード1 261枚 カード2 283枚 カード3 293枚 カード4 316枚

 帰京

おとといの日記辺りから、帰ってきたとか来ないとか、そんなことばかり書いているような(笑) 一眠りしてから色々書き始めますので、しばしお待ちくださいませ。土曜日・25日はそれなり以上に、撮影会もそうでない部分も盛り上がりのあった1日でありまし…

全終了

高岳のスタジオから、大阪に移動される出演者の皆さんをお見送りしてから、近所の「世界の山ちゃん」に移動して、お疲れ会に参加させていただくことに。 ここで今回の名古屋の撮影会に参加されている皆さんのお話をゆっくりと色々うかがう事も出来て、なによ…

スタジオへ移動

● MaxProduce 名古屋撮影会(第3/4部) いつものスタジオセンターへ。今日はオーソドックスなライトのセッティングかな。参加者は3部・水着25人、4部・着物22人位(これはアバウトな勘定なので正確ではありません。)第4部ではどちらか…

午前中終了

当初出演予定のメンバーのうち、海川ひとみさんが体調不良のため、現地には来られたものの撮影会サイドの判断で挨拶のみで、お休みに。大体30人ちょっといた参加者のうち、5名程度はこの時点でご挨拶を聞かれてからお帰りになった模様。マスクをして待機…

のぞみ1号

6時東京駅発始発にしたのはJR西日本500系狙いだったのに、前回の利用からほぼ1ヵ月後の今日はもうJR東海の700系だった(泣) 部分的な運用の持ち替えとかあったのかしら?今回は色々な人々が東京や各地から名古屋に遠征されている模様で、朝からい…

ながら乗車

今晩の「ながら」は指定が取れ難かった割にはそんなに混んでなかった様な。(乗ったのが「喫煙車」だったからかも知れませんが)浜松の辺りでうとうとし始めて、静岡〜横浜の間では熟睡。起きたら喉がちょっとイガイガがするみたい。川崎下車で乗り換え

名古屋再び

結局、前回が「今年最後」にならなかったし(ニガワラ 12月もこの調子で行っちゃうんでしょうか>名古屋