2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常事 家賃振り込み

今日は

父の一周忌。週末にお線香上げに行ってきます。

東京では中途半端に雨が降っているので、かえって蒸します。

オナカ一杯状態か?と思えば、リアルに腹が痛かったりします。まあ、それでも出勤しますが。このところ、胃腸・消化器系乱れ気味だな。ここがやられると痔の方まで直結して悪化するのがツライところ。 ヲタ事で悩むよりも、何よりも健康優先ですな。

色々マンネリ化しているものは多いなあ。今月はもう遅いけれど、来月からそんな事に思い当たるところを改めていきたいなあと思います。それを言うと、毎月通っている撮影会も結構マンネリ化していることに気が付いたりしてしまう。以前はひーたんに会う度に…

6時間ほど寝られたのはいいけれど冷房というか、冷風機の風に当たりすぎたのか頭が痛い。

今朝は日中7時間ほどしっかり寝てしまったので、少しは元気になれたかしら。。。

こちらは無事に猛暑のセパンから帰ってきた模様で何より。チームもクラス6位で、ポイントはゲットしたとか。 また元気な姿を見たいものですが、お会いする機会の多そうな7〜8月は、張り切りすぎてこちらのカラダ(とお財布)に無理を強いることのない様に…

その仕事が夕べはかなりのボリュームがあって、朝からお疲れ気味。夕べ出勤前に水曜日に母が急遽、亡父の実家へ行くという話になり、今朝は仕事終了後、その件で母と電話。結局、姉が行かないのに私が行くのはまずいという話になって、今回は母が単独で行く…

夕べは新会社への採用希望意向の確認書を提出。職場は変わらないにしても無事に引き続き勤められるといいのだけれど。

大阪遠征日誌http://d.hatena.ne.jp/ukyarapi/20070617 やっとアップ終了。。。

午前中は雨で寒いです。。。

●東北新幹線開業25周年 河北新報・記事 東北新幹線は23日、大宮―盛岡間の開業から25周年を迎えた。誕生時に北の起点となったJR盛岡駅などで記念行事が繰り広げられ、東北の発展に貢献した大動脈の節目を祝った。 (中略)東北新幹線は1982年、大…

エンドレスアドバン洗剤革命Zは300クラス4位で、GTセパン予選終了。 NISSAN モータースポーツ速報 現地へ行かれた方の日記を拝見すると、ひーたんも元気そうなので何よりかなと。

お酒を飲んだ日の翌朝の冷たい一杯は気持ちいいですね。(久々に実感・・・)

久しぶりにしっかり飲んだら、鶴見まで二駅乗り越したあ(汗)その後は無事帰宅だったので、問題なしということで。

夕方から秋葉原のガード下「和民」に旧・安田班の面子と厄介班?が集まって、ゆーまさんを送る夕べを実施。なんだかワタシはひたすら飲んでいたような。。。っても中ジョッキ5−6杯位か。もう少し飲めるような気もするけれど、そこから先はもうちょっと体調…

今日は夕方から酔っ払う予定なので、体力温存のために日中は寝てます。(缶チューハイ1本では物足りないが、今のくたびれた体調ではこれが精一杯か。夜はどうなるんだ?) ここの日記とかサイトの更新の止まっている分は、今日の空いた時間か、明日の夜に(…

久々に復活のこのコーナー(汗 6月17日・大阪撮影会 第3部から、上杉弘美さん(ひーたん)

 セパンへ向け出発

ENDLESS LADYのメンバーのうち、上杉弘美・浜田コウ・澤井玲奈・古橋美帆(敬称略)の4人が出発。体調を崩さず、がんばってお仕事をしてきて欲しいものだ。。。ひーたんにいいことがありますように。 海外から携帯?でブログを更新している古橋さんスゴイ!…

購入(日常) 通勤定期(1ヶ月) 7/21(土曜日)の下り「ムーンライトながら」の指定席券ってことは、久々にバスを止めて大阪まで列車の旅か・・・っても、夜行からは逃れられない貧乏人め。ただ全席指定のこの列車、すでに9両連結しているうちの3両…

降りそうで降らない状態>雨降るならばっと降ってさっさっと止んで欲しいものですが。でも山のほうには少し降ってもらわないと、ダムの貯水率がまずくなってきたらしいです。

●(東急)目黒線、来年86月に日吉まで延伸 プレスリリース(pdf)

昼間は久々に寝る前に缶チューハイを1本飲む。夕方までぐっすり眠れたのは本当に久しぶりかも。暑かったり、のどが乾いたりで目を覚ますことが多かったからね。肩や首筋に冷房病と思われる傾向の痛みが出ているので、がんがんには冷やせないし(元々冷えな…

雨が降るのかな?

 mixiにも書いた話ですが

現在私は夜勤中心に仕事をしておりますが、以前ここで触れた「携帯電話の職場持ち込み禁止」が正式な話として現場に降りてきましたので、平日(月〜金)の夜21時半から翌日6時まで、仕事の休憩時間中の携帯でのメール送受信とネットの閲覧はお休みするこ…

日曜日の使用枚数

やはり転送速度の速いCFがいいなあと実感する。 カード1 376枚(うち鉄は64枚) カード2 352枚 カード3 191枚 カード4 234枚 4部で使ったCF*1が1〜3部で使ったもの*2の転送速度のほぼ1/2だったので、撮っていてストレスを感じる…

昼間暑くて寝てられなくて目が覚める。とりあえず空調を付けて、ポータブルの冷風機も使用開始。今年は暑いらしいから、カラダとパソコンを壊さないようにしないと(笑 午前中は洗濯。

今月の残りの見通し

本日の日中はほぼ睡眠。夕方からオークション発送関係事務、ここで一旦後始末をしておきたいが。まずは片付けものから後半の見通しとしては 父の一周忌関係6月中に母を連れて、父方の墓所のある那須(黒羽)まで行く見込み。多分、平日なので年休を取らないと…

 帰宅

バスも東京駅に20分くらい早くついて、ほぼ自分のいつもの仕事からの帰宅時間に合う形でうちに戻る。とりあえずお疲れ様でした。