私の知り合いがさる掲示板にいい言葉を書き込んでいたので、ちょっとだけ形を変えて引用してみます。

…「彼女を応援することで起こる色々なこと」が好きだったというか、「彼女のファンである自分」を楽しんでた自分がいました

なんだか最近の自分は、ウケ狙いやネタに流されて、そういう気持ちを忘れかけていたような。*1

*1:ちょっと注釈を。人にはそれぞれあったやり方があると思うので、この文章で「ウケ狙いやネタ」自体を否定する意図はまったくありません。イベント自体が盛り上がるネタや握手会の会話が弾むようなものなら、大いに良いことかと思います。まあ、私がやるには全然力量不足だということにいまさら気が付いたわけで(ウケの話はついでのつもりでした。)
これからの私自身として、素直にイベント自体とその雰囲気を楽しんで、自分の気持ちをリフレッシュするところから出直そうかなということです。その中でまた熱心に応援したい人が出て来るかもしれないし、来ないかもしれないし。