2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

画像は今回の大阪往復に使った「フライングスニーカー」号(近鉄バス) 朝の画像取り込み作業後、朝飯を食べてから爆睡。もう少し休んでから、ネカフェに行ってデータのバックアップ作業とか、関係各所への書き込みとかして来たいと思います。

 昨日の撮影枚数

帰宅後早々取り込み作業。ウチのパソコンは現在は画像関係の能力がアレなので、後でネカフェで別にバックアップ版を作る予定。 カード1 238枚(うち鉄・106枚 残りは撮影会第1部) カード2 160枚(うち鉄・16枚 残りは撮影会第3部) カード3…

少し前に東京料金所を通過。なんとか無事に五体満足で帰って来られたようです(汗)。

日程終了

第4部終了後に天王寺のスタジオを出て、それまで帰りの出発時間を(20:50を21:40と間違う。これは東京発の時間・・)勘違いしてまして、危うく乗り遅れてしまうところでしたが、無事に帰りの東京行きバスに乗り込みました。 スタジオではゴールデンウィーク…

●大阪まいどMAX撮影会第3部・第4部(大阪市・サンスタジオ) 海川ひとみ・上杉弘美・浜田コウ・神田茉里奈・桜井梨緒 スタジオは2ポジションで海川→上杉→浜田→神田→桜井。サイン会の時間も含まれるので、当然モデルさん一人当たりの撮影時間は短い。。。 …

 阪堺線

大泉緑地での第1部(参加者20名位?)を終了して、新金岡・中百舌鳥経由で阪堺線を撮りに接続駅の住吉東へ向かう。そうだよなあ、ここの現場は中百舌鳥より市営地下鉄の新金岡駅の方が遥かに近かったんだ(汗 南海高野線の住吉東駅から徒歩で阪堺電気軌道・…

●大阪まいどMAX撮影会第1部(堺市・大泉緑地) 海川ひとみ・上杉弘美・浜田コウ・神田茉里奈・桜井梨緒 野外は3ポジションで海川→上杉→浜田→神田→桜井 ・・・作成中・・・

東京からの夜行バスで、阪急茨木市駅着これから久々の阪急→市営地下鉄→南海を利用して野外撮影会の現場へ向かいます。

最近こちらの日記は飛び飛びにしか書いていないのですが、時間を見て週報とS耐開幕戦レポートを仕上げますので、しばらくお待ちくださいませ。 28日(土) 休養 29日(日) 大阪 30日(月) 休養 5/1(火) 出勤 2日(水) 出勤 3日(祝・木) …

微妙な天気だけれど、今日は洗濯をしよう。

仙石線・あおば通駅にて 出勤してみると、5月3日の年休申請が通っていた。意外と言えば意外。ありがたい事だ。

今日も今日とて

朝早めに仕事から帰って来て、病院行ってリハビリ受けて、銀行と郵便局で放り込むものを放り込んで、帰ってくるとお昼前。それからオークション関係や実家に送るものとか梱包して、バタバタするともう二時過ぎで三時間しか寝られない(汗) もう少しの我慢だか…

あの事故から2年

JR西日本 ごく当たり前のことを当たり前にする会社になって欲しい。それは会社に留まらず、これは各個人のレベルでもあまねく求められることなのだけれど。。。

旅人

相変わらずじたばたしているので、S耐開幕戦のレポート完成どころか、ゆっくり日記を書いている時間が無いし(汗)明日は病院に行く日でもあるのに。。。

先週の週末は、あれほど応援していた安田さんのお誕生日だったのに、それをすっかり忘れてはしゃいでいた自分になんだか複雑な気分です。

 昨日の撮影枚数

1枚目 335枚(うち40枚・鉄) 2枚目 119枚

スーパー耐久 開幕戦結果

モータースポーツフォーラム

帰宅

只今帰ってまいりました。(約30分前)これからカメラのお手入れ・週末に溜まったメールや書類を処理してから、出勤に備えて夕方まで一日爆睡します。流石に足はガタガタです。 一昨日・昨日のレポートは画像の取り込みをしつつ、徐々に修正していきます。…

太陽

現場では牛乳屋さん・なっぱさん・ハマコーさんのファンの皆様&ひーたん・ENDLESS LADYの皆さん、そしてもちろんコントローラー&スタッフの皆様、大変お世話になりました。改めまして、ありがとうございます。(励まし&事前情報をいただいた皆様にも、も…

只今、東京行きのバス待ち祝! エンドレス3号車・クラス優勝! ひーたんも表彰台に登れたとか。

レース終了

悪天候(霧による視界不良)のため、赤旗が出て4時半前にレースは打ち切り。これを書いている時点では公式発表待ちです。レストランの隣のエンドレスの待機テントから出てきたひーたんは「表彰台♪」かとはしゃいでましたが? ちなみにこの時点で横断幕は設置…

暴風雨降り止まず

タイトル大袈裟過ぎ(汗) 朝からのサポートレースが霧や雨の為に予定をずらされたため、ピットウォークの開始予定時刻が 遅くなり、当初の45分から20分程になってしまい、しかも雨足はどんどん強まるばかり。 ●ピットウォーク そして1150頃にやっと更に遅…

●スーパー耐久2007・開幕戦 決勝日(仙台ハイランド) 作並駅から、送迎シャトルバスでサーキットに着くと霧は晴れたものの、雨は土砂降り(よりは少しましか)状態。 これはピットウォークまでに上がらないかかな?パドック側のレストランの前に来た処で…

 山の中の天気

今日の宮城県西部地方の天気は降水確率70%/50%。 現場ではまた「誰が雨女か(または雨オトコが)」と言う議論が沸き上がるに違いない(汗)*1それはともかく雷注意報まで出ているのにはまいったな。 昨日はエンドレスのテントが飛ばされる位の風(これはひーた…

 S耐・仙台予選結果

今度こそエンドレスの3号車がポールポジションということでした。(もりぞぉさん、情報をどうもでした。) 現場にいてなぜ知らない私達&エンドレスレディの面々(汗)

仙台は桜が満開

今夜の宿。 ちょっと季節ハズレだけれど、やはり畳の部屋にコタツは最高だなと(爆)。 どうせ引っ越すならこういう部屋がいいなと、一時の気の迷いで言ってみますが さて、明日に備えますか。

さすがNikon、バッテリーがもつなあ。 そう言えば、今日の予選の結果はどうだったんだろう(爆)エンドレスの子達も現場では知らなかったみたいだし(汗)

今日の撮影枚数

カード一枚目 176枚(うち40枚は鉄系&廃墟系画像) カード二枚目 367枚 必ずしも全部がエンドレスレディ&上杉さんと言うわけではありませんが(汗)

現場復帰

画像は何故か鉄系ですが、仙台ハイランドレースウェイでのスーパー耐久開幕戦・予選日、無事に参加してきました。サーキットに行ったはずなのに、またクルマの走行は見ずに何故かピットウォークにのみ参加して、あとは構内を放浪していましたが、それなり以…

●スーパー耐久2007・開幕戦 予選日(仙台ハイランド) ●サーキットへのアクセス http://mixi.jp/view_album.pl?id=1429278 ・・・記載中・・・ ●ピットウォーク S耐での13号車はエンドレス・シーケンシャル(http://www.sequential.co.jp/index.html…