2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 どちらかと云うと荒さん向け?

http://www.apitashop.com/category/pages.php?id=55 寿ガキヤ通販のページを見ていて、リンクを発見しました。

●シネカノン ポイントカードを導入 CQN cinema point card シネカノン系の映画館(神戸・有楽町 各1、渋谷 3の合計5館)で使用可のポイントカード。当日料金を500円引いてくれるのと、一定のポイント数で(1000ポイント)一回無料鑑賞できる。…

日常 家賃振込み終了 ヲタ事 ビジュアル系ネットマガジン(ヤンサンウェブとか)全て解約

 風邪引いてます。

マスクをして銀座の街を歩いていると、怪しい人に間違えられます(笑)。夕べもマスクをして仕事をしていたら、呼吸困難になりかけました。早く風邪治そう。(楽しい週末のために←全然駄目じゃん)葛根湯を飲んでまもなく寝ます。

 海陸一貫輸送

●(JR貨物)日中間SEA&RAILサービスの開始 JR貨物プレスリリース 今までは日通などの通運業者や国際輸送企業が船社と組んでの12ftJRコンテナの中国・韓国への一貫輸送をしていましたが、今回はJR貨物が直に中国の業者とタイアップしての輸…

 寿がきや

東海地方の人には常識なのでしょうか?(元ネタはmixiから戴きました。)http://www.apitashop.com/category/pages.php?id=17 私の「スガキヤ度」は38%でしたので、撮影会の後に高田馬場のお店に通って学習してきます。。。(そんなに撮影会に行くのかよ…

到着物 sabra応募者全員サービス かすみ様「Quietdays」プレミアDVDセット 日常 明日は家賃の支払日です。。。

 千葉駅前

「花の都」だったのですね。。。。菜の花弁当、食べて来ればよかった(違。

なんだかまともに咳の出る風邪を引いた模様。日頃軟弱な生活をしていると、こういう時は弱いですね(駄目)

今日の猫村さん(違

2月は決算前の月ですから、いろいろと集金で追い込まれるのでしょうか(爆)≧各社

やっと起きた夜からはテレビ漬け ●功名が辻 ●日曜洋画劇場「HERO」 ちょっと小柄なジェット・リーよりトニー・レオンの方がやはり絵になって渋いなあ。トニー・レオンといえば、「インファナルアフェア」っぽいと話題の「輪舞曲・ロンド」をみればよかっ…

目蒲線・田園調布にて

どうやら喉をやられたらしく、オマケにあちこちだるい。(筋肉痛か?)ほぼ一日寝たり起きたり。ウィークディは働いていて気が張っているせいもあるのか多少調子が悪くても割と平気なのだけれど、土日は気が緩んでしまうらしく、少しでも調子が悪いとほぼ起…

 それ行け、スネークマン!

朝から銀座路上で放置トーク大会。お互いに「寒い〜。」「うひょー」の繰り返し2時間立ちっ放しだと、さすがに足の感覚麻痺しますね。しかし、イベント当日は参加しない罠(の予定)。。。組長様、お疲れ様でした。

 多分、吉祥寺

京王帝都電鉄・井の頭線

 そしてまた銀座・終点はまだ遠い

お昼頃にウチに帰って、ラーメンとおむすびを食べて、4時間ほど睡眠。。。夕方5時ごろ起床し、身支度の後に再び新橋へ。 7時集合で、かすみ様イベントでよくお会いした方々の新年会に混ぜていただく。去年の12/9、結果的にラストになったイベント以来…

 検討材料

以前に書いた北海道行きは、日程が2/18〜24となり、そのウチの何日かの参加を考えている。但し、撮影先との交渉で行き先が道東ではなくなりそう(そちらは春?4月以降か)。場合によっては19日のスケジュールは大きく変わるかも知れませぬ。 2/1…

とある日の東急車輛・・・ごく普通の写真はないのか (鉄ヲタなのにそんなこと言っちゃ駄目じゃん

やや、台所に黒い小さな侵略者が(いやーん(泣)・・・各所に罠を設置中。

あまりにも寒い平日は休養に専念して、週末から溜まった作業をいろいろ再開する予定です。

 金沢八景

京浜急行 旧600型

 検討材料

2月の高田馬場撮影会スケジュールが出てきており、その中の参加予定としては 2/5 さよなら2005年ENDLESS LADYスペシャル!! 2/19 アイドル撮影会 浜田翔子・上杉弘美 両方とも混雑するんだろうなぁ。混雑回避して、新規開発をした方が良…

侵略者は隣にいる

本日は特記事項はなしです。昨日の日記を書いたあとは、ほとんど何もしなかった状態。

昨日に続いて、今日も昼間は駅弁。東京駅八重洲中央口の「旨囲門」(東日本各地の駅弁を扱う売店)で新潟駅の「焼きたらことトロ鮭弁当」を購入。鮭はいわゆる「塩引き」では無いと思うけれど、全体的になかなか美味しいです。この弁当を肴にお酒が飲めそう…

 うきゃさん、ひさしぶりのおつかい(絵本じゃありません(汗)

●仕事明け、今朝は今日から配布のイベント整理券の確保を頼まれているために、10時前にアキバのヤマギワソフトに着いていなくてはならない。朝6時に仕事が終って、超勤が2時間あればちょうどいい時間に向こうへ着けるのだけれど、そんな日に限って、仕事…

東武越生線にいたころの7800系。自分がカメラを持って鉄写真を撮りに行くようになったころには、東上線の本線系統では8000系ばかりだったような。

一月の幻

日中バタバタしていて、日記を書けた状態ではなかったので、この部分は26日に書いてます。

 ズボン下着用中です。

連日、寒い。こう寒いと、お腹を冷やしてしまったり、足腰を痛めてみたりと身体の調子が悪いです。身体の具合が良くないと気持も沈みがち(なのか?)なんとか、日常のモチベーションを上げるように工夫しないとね。 明日は朝、久々のアキバに立ち寄ってきま…

 夕べ買った本

五郎治殿御始末作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2003/01/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る武士の世の「後始末」とは・・・変な意味ではなくて、自分も自分の「後始末」を考える時期なのかもしれないです。●>鉄道ジ…

仕事明け後、神保町でモーニングセット・休憩・仮眠後、新宿の京王百貨店へ混雑の駅弁祭(正式名称は違います)へ行って、会場をウロウロ。広告チラシ片手に必死に弁当在庫をチェックしている人や、血走った目をした人、山ほど買い込んでいる人etc(自分も他…