2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 架線のない路面電車

某所を観ていて発見しました。(札幌市HP>中央区役所トップページ>市電倶楽部) http://www.city.sapporo.jp/chuo/shiden/shiden_move.html 話には聞いていましたが、ディーゼルな札幌市電に新鮮な驚きを。

 大変です、ヤンマガのグラビアは浜田さんのお尻だらけです

先週の土曜日も燃えるゴミを2袋捨てたので、今週も頑張って部屋の整理をします。 日常 家賃振込み

 あの時の安田さんはきっと日焼けしていたんだ(嘘)

昨日のフィルムの話、自分が使っているのはフジカラーフィルム。実は最近「PRO400」を使い始めたばかりで、先日の土曜日の高田馬場とその前の高田馬場では常用フィルムの「Venus400」と一部混用*1する形で使っており、お肌の色とか出来上がり具合の…

そういえば、今日の予定を書いておくのを忘れたような。(そこら辺はツッコミのネタにもならないからまあ良いか(苦笑)) http://www.liverp.co.jp/dvd_video/yasuda.html ●VIDEO「楽園」発売記念 安田美沙子握手会 福家書店銀座店 1200〜 ●朝、安田さんの…

 我と共に来たりて、我と共に滅ぶべし

申し込み フィギュア「仲根かすみstyle」 「夏の思い出」DVD発売記念イベント11/26 http://www.ishimaru.co.jp/event/15010359/ 2枚

目覚ましをかけなくても7時過ぎにおきてしまった為に、只今洗濯中です。本日のネタの仕入れのために慌しくビデオチェックなどを(泥縄ですな。。。)

 渋谷シネ・ラ・セット

たけちゃん殿の昨日の映画鑑賞記に刺激されたわけではありませんが、久々にシネカノンのサイトを覗いてみました。 つぐみさんの「鍵がない」は今日からはモーニングショーだけになるんですね。いつも行っているシネコンでは見られない個性的なラインナップ*1…

 フィギュア

かすみ様だけではなく、大久保さんもフィギュアをリリースされるのですね。http://www.tanomi.com/idol/3009.html当然買うのは、かすみ様のものだけですが(え?)。

 身内ネタ満載?

1710〜 高田馬場撮影会(第4部・寝過ごさなければの話ですが。)今日の撮影会のお題*1は「あの永島さんが激しくガッつくナイスガイ、ビール班長の魅力を探る」 ということで、撮影そっちのけで観察したいと思います。いや、海川さんはきちんと撮って来ます…

 帰宅して15分経ちました

●マックスプロデュース撮影会(第4部)海川 ひとみ・永島 さや佳・大塚 みほ 仕事からの帰宅後、昼間3時間ほど寝て、小雨の高田馬場へ出撃。 多少早めについたので、スタジオの入り口で待機していて、たまたまビール班長と落ち合うことに。この回の参加者…

月光

今朝の新木場の近所の新砂は結構雨降りでしたが、蒲田まで帰ってくるとさすがに止んでます。朝は時間があれば洗濯をと考えて、しかも雨が上がっているのですが、近所の某高校の文化祭のお陰でいつも使うコインランドリーの前を女子高生がたくさん通っていて…

 起きたらなんだか賑やかだ

ウチの近所にある某高校が明日明後日、文化祭だそうで、その準備があるのかなんだか結構賑やかみたい。天気がイイと良いね。明日は今日洗濯しないで寝ちゃったから、帰ってきて洗濯してから一休みして、夕方前に高田馬場へ出撃になります。(途中で明後日の…

 大きさ別の見易さ比較は週明けに

ウチのマル鉄サイトに使っている写真でスイマセン。。。

 駅弁祭

で、蒲田に戻ってから朝から開いている西友にお買い物に行くと、今日から駅弁祭らしい。米とか野菜とか買うついでに、神戸・淡路屋「タイガース勝めし」を購入*1 冷めても味は良いけれど、これで1000円は物足らないような気がします。やはり甲子園のスタ…

 厄介な電車?

今朝は某所で話題の東京メトロ東西線に乗って帰宅してみました。東陽町発8時丁度の中野行き(既に4分遅れていたらしい。)で大手町まで、今回乗ったのはワイドドアの車両でしたが、あのワイドドアの意味は良くわからない(笑) まあ、民鉄ではラッシュ時対…

 起きて夕飯を食べたらもうこんな時間です

そういえば今朝はちょっと急いでいたので、新木場から地下鉄で有楽町に抜けたのですが、小雨の中、JRに乗り換えようと銀座口の方に出てみると、 かつて銀座シネ・ラ・セットの入っていたビルが再開発のために取り壊し中で すでに建物の後ろから内側が見え…

本日は朝から雨のため、連絡があって実家行きはお休みとなりました。超勤やらお出かけやらで、なんだか凄く疲労してますね。本日はこれから出勤の時間までは、ゆっくり寝てからお茶でも飲んでまったりとしたいと思います。 そういえば週末用のネタの仕込み、…

恐るべし千葉

千葉パイレーツ・・・とか書くと歳がばれるし。生え抜きの監督ぢゃないと駄目とか言っている諸球団に見習ってほしいほどの快勝、おめでとうございます。バレンタイン監督呼び戻しの運動が実りましたな>ファンの方々は。せっかく京葉線沿線で働いているんだ…

到着物 映画「同じ月を見ている」試写会招待状スピリッツだったかな「ルナハイツ」と同じ号での試写会応募なので、コレで向こうの方の当選率が少し下がったかも。27日消印分まで応募有効なので、ヤンサンの方ではがきをもう一枚出しておきます。自分は貧乏…

早めに帰ってこられて、ホンのちょっと時間が出来たので、ちょっとだけ書きこみ。

 今週末

10/29(土) 高田馬場撮影会(第3部もしくは第4部・あくまでも予定) 10/30(日) 1200〜 安田美沙子VIDEO「楽園」発売記念握手会 福家書店銀座店

応募 試写会「ブレイキング・ニュース」 ムービーウォーカー

 東京国際映画祭2005

「仮面ライダー THE FIRST」の舞台挨拶関連のレポートを発見。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/tiff/graph/rider/ コレだけは見に行きたかったなあ。。。

夕べからパソコンのメンテナンスと平行しつつ、部屋の中の不要なものを排除してますが、全然片付きません。ほとんどは本や雑誌を積みなおしているだけですが、それでもゴミ袋2つ分のガラクタを排出。これが出来た段階で今日は打ち止めです。なんだか沢山で…

明日から3日ほど日記の更新を休みます。

↑仕事の合間に実家他に行く関係で、自宅にはあまりいないと思いますので、計画運休といたします。

昼間、飯を食べてお茶を飲んだ後、そのまま寝落ちしていたらしく、気が付いたらこんな時間。弛んでいるのか、気が抜けちゃったのか全然駄目。オマケに窓が開いたままだったので、起きると寒くて、なんだか喉がいがらっぽい。 結局いつもの時間割に戻ってしま…

id:ukyarapi:20051009:p1に川元由香さん東京握手会のレポートを書いておきました。(それ以外のレポートをも書く気はありますが、ここらへんは調子が乗ったときに一気に。)現在、お昼ご飯の炊ける待ちで、合間に片付け物をしています。午後からは乗り鉄リハ…

買い物メモ キーチェーン*1とボロボロになったパソコンのキーボードカバーの新しい奴を買っておくこと。。。⇒明日へ持ち越し。 *1:ポケットに入れておくのはやめることにします。これで今まで無くさなかったのが不思議だったのかも

いいことがありますように(空腹)。で、今日こそ晴れるんですよね。。。。

 フィギュアイベント

http://e-para.co.jp/order/reserve/nakanekasumi_event.html 1000人ならば、難なく抽選に当たるような気もするけれど、さてどうしよう。。。(悩むな! お前は男の子*1だろうが!)お話の時間、ゆっくり取って下さいね、メーカーとイベント運営の皆様。…