怪電波発信中なのです

午前中行っていた書泉では、安田さんの発売されたばかりのDVD「Colorful Doll」と「Relax」を発見。

安田美沙子 Relax [DVD]

安田美沙子 Relax [DVD]

 まだジャケットだけ見ただけなので、なんとも言えないけれど、毎月こう続けてリリースされると、内容の差別化はなかなか難しいだろうな。
フォーサイド系などは深夜放映の番組と絡めて撮影して、自社CMのメイキング映像が入ってみたりはするけれど、それ以外は他社も大きく差はつけていないような。売れてくれば、当然制作のためにご本人を拘束できるスケジュールなんてものはどうしても短くなるだろうし、しかも露出控え目で、あんまり内容では冒険はしないだろう。他の作品でもロケ地を変えてみたり、同じ事務所の夏川さんや熊田さんと共演してみたり位しか捻ることが出来ていなかったような気はするけれど。まあ冒険しなくても、安田さんの人当りのよさと笑顔で、そこそこ以上の需要はあるだろうし、当分イメージDVDのリリースは続くんでしょう。

週刊ヤングジャンプ №22・23 グラビア「ミサコの季節」 撮影・細野晋司

その帰りにコンビニで買った「ヤングジャンプ」は巻頭と表紙が安田さん、今回は「目」の力を感じられたいいグラビアだったのでは? 撮影会のときがそうだったからと云う印象があるせいか、グラビアの中ではいつもなんだかくしゃくしゃと笑っているような印象があるけれど、しっかり目線が来ると表情がきっちりと出来上がる人なんでしょう。確かにそんな一枚が自分で撮った中にもあったような気がするし。
せっかくだからもう一冊くらいは買っておきますか。ちなみに封入のミニ写真集は熊田さんでした。