2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の撮影枚数

カード1 289枚

●2008年あけおめアイドルSP撮影会 Vol.2 第4部 出演/上杉弘美・佐々木梨絵 スタジオに着き、朝から現場に行っておられたファンサイト管理人・マリすけさん*1に聞くと、第2部で病院に行って診察を受けて途中から出て、第3部のひーたんは待機になっ…

一昨年からの四十肩に加え、先日来からの寒さが祟ってか、今週半ばから肩以上に腰の痛みがひどくなり、今日は仕事からの帰宅以来本来の予定(私用→撮影会)を飛ばし夕方まで寝てました。 なんとか調子が良くなれば第4部から撮影会参加とか考えていましたが、…

相変わらずの寒さ。

片付け物 燃えるごみ、3袋分収集へ 燃えるごみ、2袋分出来上がり。如何に部屋の中にまた色々ためてしまっているかという事。 買い物 「鉄道ジャーナル」3月号特集は「津軽海峡線」業界誌にしては、JR各社に遠慮しているような。(最大の取材源ではあり…

朝からの雪

積もらないのだろうけれど、かなり冷えてきた。 夜、出歩くときには凍結した道には気をつけませう。

すいません、まだ年賀状のお返事書いてないです(汗)おまけに日記もサボり気味でm(__)m

 七つの大罪

「傲慢のライオン」 「嫉妬の蛇」 「憤怒のユニコーン」 「怠惰の熊」 「強欲の狐」 「暴食の豚」 「色欲の蠍」

 東急新6000系

編集長敬白 お目にかかるのが楽しみです。 7000系は時々うちのお膝元でも見かけるようになりました。。。

寒い。蒲田の朝は+3℃

 今日の撮影枚数

道路渋滞の中、総武線の幕張駅の方にバスで出るという遠回りをしつつ、何とか帰宅。 カード1 333枚 カード2 97枚 今回はある程度の撮影枚数は混雑したなりに確保したものの、非力な内蔵フラッシュではやはり限度があるような。というか、早く外付けフ…

イベントの正式名称は「東京オートサロン2008 with NAPAC」

●オートサロン 最終日 ●抱き枕を買ってしまった最終日(汗) ●>最終日のエンドレスのステージは一回目が10時始まりで、約2時間おきの開催の模様です。(色々と不確定要素多し(汗)) 今日は神田さんも2階に上がってますね。 ●大混雑 エンドレスブースの周囲…

メッセ前

大行列ですな(極寒)屋根下待機なので、まだ吹きさらしじゃないのが救いかな

幕張へ

りんかい線に乗車中

大混雑

復活したのは良いけれど、肩と腰に湿布ベタベタ。

本日は体調不良のため、お休みです。

 今日の撮影枚数

全体の1/3ほどISO感度を間違えて640とかとんでもない撮影をしていたとです(泣) カード1 219枚 カード2 301枚

●東京オートサロン 第1日目 今日(1/11)から東京オートサロン。 ひーたん、上杉さんの所属しているENDLESS LADYも今日から3日間、幕張メッセに詰めています。エンドレスのブースがあるのは西2番ホール。このブースは2階建てで、1階はエンドレスの…

今晩と明日の夜は年休取得でお休みです。 年賀状をいただいた皆さん、お返事書きますのでしばらくお時間を貸してくださいませ。

この週末

くたびれていたのかほとんど寝てました。 やっと起き出したのが、日曜日の夜だし。たまには久々の年休を使いましょうかね。。。

日常 先月末日分家賃振込

こちらでは久々のカテゴリーになりますが。かすみ様(仲根かすみさん)の名前、昨年末に所属事務所であったビックアップルのサイトから消えたということで、ファンサイトの掲示板の方に書き込みがありました。(私も確認してきました。) http://www.big-app…

3が日終了。これから通常ペースに戻るのか。

 あけましておめでとうございます。

いつもながらの仕事場での年越しになりました。 毎年、風情も何もあったものではないですけれど、それが私のお仕事です。 今年の目標はこの夜勤仕事に圧倒される生活状況を抜けること、もしくはそれが無理なら生活を少しでもまともな方向に向上させる事。(つ…