2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 時間がないので

起きる時間が遅かったので、郵政ネタを二つと新東京タワーの話は積み残し。この週末はミニ遠征なので珍しく忙しいです。

 民主党首脳総退任

やっとこれでスタートラインに戻りましたか。前原代表はまだ若いんだから、まだまだチャンスがあるし、代表の椅子にへばりついていること自体が見苦しい状態*1。与党と同じ事を云っている野党党首は確かに国外から見れば安全保障などの面からは一定の評価を…

日常 家賃振込み

 景観権

景観利益は法の保護対象・国立マンション訴訟で最高裁(日経) かつて私の通っていた学校もこの訴訟に関係があったと聞いていますが、この国立という街は国立駅の南口から延びる大学通りを中心に学芸地区が設定されたり、都市のトータルな環境や景観にかなり…

 この項目を書くのは久しぶりですね。

えー、只今 仲根かすみさんへの24歳お誕生日メッセージを募集中です⇒詳しくはかすみにおまかせ・三代目掲示板まで。 公式な場では、お仕事お休み中のかすみ様の新しいメッセージを聴くことはしばらくは(?)無いと思います。まあ、かすみ様ではありません…

今日で平成17年度は終了であります。6年前ぐらいまでは年度末となると、会計の締め作業で締めの日から1週間から10日くらいは、経理やら上司から催促を受けてみたり、絞られたり偉い目にあっておりました。今はすっかり縁遠くなったけれど、また役に立…

風速40メートル(後編)

まさに雲ひとつない青空。ちょっと寒いけれどいいお天気。週末まで、保ってくれると良いけれど。ちょっと難しそう。

ものすごい風の音で目が醒めてみたりする。 ●(京浜急行)私鉄共同キャンペーン 羽田に着いたら京急電車に乗ろう(南海プレスリリース) 京浜急行はホントに広告関係とかアグレッシヴに展開していて、東京モノレールを通じて羽田では競争しているJR東日本…

 朝から食いすぎ

朝から、夕べのご飯の残り(と言っても夕べはほとんど食べなかったのでほぼ丼一杯)と帰りがけにコンビニで買ってきた焼き鳥で、「チキンライスみたいなもの」を炒めて作ってみる。鶏は少し塩味が効いているけれど、仕事明けで疲れているときにはこんなのも…

風速40メートル(前編)

この風で桜が散ってしまいませんように

 新交通システムですら廃止されるご時世ですし

●愛知県と小牧市、桃花台線9月廃止発表(中日) 前にも書いたとは思いますが、いよいよ廃止が本決まりになったということで、ニュータウンへの住居民誘致の手段(謳い文句)として開業した新交通システムも赤字垂れ流し状態には勝てなかったということのよ…

 ひたすら眠い

とりあえず午前中は飯を食べたら、「都立水商」ビデオも見ないですぐ寝よう(眠多分、これを見るのは今日を逃すと週末以後になりそうな予感がします。。。

シンタックス・エラー

「このコンピューターは深刻なエラーから回復しました。」ウチのパソコンは最近ごくたまにこんなメッセージが出ることがあります。新しく入れたハードウェアかソフトの方が原因らしいのですが。。。。こそこそと原因調査中です。「RED STONE」のエントリー画…

昼間寝る前にトイレの掃除をする。カビ取り系の薬剤を使ったのだけれど、換気扇のパワーが落ちていて換気が充分でないのと、薬剤が充分流しきれていなかったのか、部屋の中の空気があんまりいい状態ではない。今晩は早めに夕食食べて、仕事に行くことにしよ…

 これ、原作は好きなんです

●笑う大天使(ミカエル) 完成披露試写会 実は川原泉先生の作品は結構好きですが、しかし最近は少女漫画ともご無沙汰なので、最新作はなんだか知らないです。上野樹里さんが主演だと、先生のご領域かしら(他人頼みイクナイ!) 上野さんは「サマータイムマ…

 最近、震えてばかりなんですが

夕べ職場の休憩室で某雑誌を読んでいて発見。Winnyより怖い? ●Winnyを使っていなくても感染する!? 山田オルタナティブって何者?(日経BP) とりあえず添付ファイルの付いた差出人不明のメールにはご用心。あと、アンチウィルスソフトのアップデートをお…

 通勤路の桜は6分咲きくらい

今朝はなんだかよく判りませんが、とっても眠いです。 と、人参がごろごろしているけんちん風きしめんを食べながら書いてみます。ちなみに夕飯はカレースパゲティの予定です。(でも、決してコメを切らしているわけではなく)

 そういえば

新交通「ゆりかもめ」が今日、豊洲まで延長開業していたのでした。数年前は新橋から国際展示場正門前まで、有明埠頭への通勤のために毎日乗っていたんだよなあ。色々想い出はありますが、とんでもない垂直ベンチシートで、しかも臨海地区を無駄にあちこち迂…

●ミスマガジンイベント 北乃きいら美少女6人 勢ぞろいビキニ写真集(MSN・毎日) ミスマガジンは、講談社の漫画誌「少年マガジン」と「ヤングマガジン」両誌で開催される美少女コンテストで、82年から、斉藤由貴、細川ふみえ、山田まりやらなど毎年有…

 この部分は単なるメモですから

とりあえず良くわからないことは書き出しておくことにします。(目覚まし代わりですか) ●(自衛隊)うまく行くんでしょうか 統合幕僚監部を設置 陸海空の指揮系統が一元化(MSN・毎日) 今までの「統合幕僚会議」を廃止して「統合幕僚監部」を新設し、自…

 たまには鉄抜きもいいですな

山陰本線・武田尾駅ホームからの眺め。

起きたらすでに眠いです(ナニ ※そういえば、昨日アソビットシティに行って、いわゆるアイドルモノのコーナーを見ていたら、熊田曜子さんのCDの宣伝ポスターがすでに貼ってあって、そこに「当店では発売記念イベントがありませんが、限定盤?にはCDと一…

(V)o¥o(V)

昨日電車に乗ってぼけーっと外を眺めていたら、大分桜の方が咲き始めたようで、今週末まで咲き続けてくれるかしらと少し心配です。(花見でもする気かよ♪)

 早速予定を外してしまいました。

予想通り「カブト」を見た後くらいから、すっかり眠くなり、起きたのは昼1時。 この時間から有明に行く元気はすっかりなくなり、ちょろちょろと鶴見線辺りで、弁天橋⇒新芝浦*1⇒浜川崎⇒八丁畷と降りて、次の本格的撮影の為の下見的に撮り歩き。日曜日の鶴見…

 宇野駅

茶屋町と宇野の間の単行折り返し専門のクモハ123だっけか?

また変な時間に寝落ちして、妙に早い時間に起きてしまいました。ここで朝ごはんを食べたら、また寝落ちしそうな予感。とか書いていたら、なんだかお腹の調子が悪くてのたうち回ってみたり(汗 季節の変わり目は体調保持が難しいです。

打ち上げ花火、横から見るか・・・

こちらのアイドル的分野の活動は徐々に現場を離れてきているような。昨日、先のスケジュールの予定を書き出してみて、これを書いてみてホントにどこまで行けるのかなとか、疑問を持ってみたり。あれ以来、ここまでアイドル事へのモチベーションが落ちるとは…

 全然固まっていません(汗

まだ希望を書き出しただけなので、多分かなり現実とはズレがある見込みです。 ●3月 25日(土) 久々に「大戦略」でもやろうか(何故、今 26日(日) 当初の予定通り、有明(フォト・イメージング・エキスポ2006)行き⇒その後、アキバで買い物⇒国立…

 再起動

起きましたがすっかり頭がボケている模様(いつもの事ですが。。)先生からのお電話があって目が醒めたけれど、携帯はどこ?とかやっているうちに電話は切れていたようで。(掛けなおさないと思いつつ、なんだか別のことをしている。。。)寝た時にパソコン…

起きたら考えますが、今日の有明に行く段取りがすでに挫折しているので、多分クダクダになります。(4月の第2週がえらいことになりそうなので、かなり当初の考えと組み換えかな。前倒しで明日は乗り鉄に行く事になりそうな。。。)