2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい

とっても良い天気&陽射しで、しかも暖かい。 こういう日は少し位、夜勤仕事でカラダを酷使しても肩も腰が痛まない。代わりにどうやら風邪をまた引き込んだらしく。久々にクラクラ(汗) 今回はまだ今晩の夜勤もあるので、クスリのお世話になります。調子が良…

 最近読んだ本

隠蔽捜査 (新潮文庫)作者: 今野敏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01/29メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (109件) を見る笑う警官 (ハルキ文庫)作者: 佐々木譲出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2007/05/01メディア: …

天気が荒れ気味の日が続くという話で、日常の夜型生活パターンを崩さないように、この日曜日も昼はほとんど寝ていたような。 この土日はひーたん(上杉弘美さん)出演の名古屋・大阪撮影会ではあったのだけれど、お金のないこちらは現地からのメールとか、参…

●(JR四国)国鉄色キハ47登場 プレスリリース 塗色の変更についてJR四国の電車、気動車については、JR発足後の昭和63年8月からJR四国オリジナル塗色に変更をしました。旧国鉄色の復活については、平成13年の111系電車(既に廃車)、平成1…

春よ来い(」´Д`)」

まだ寒い。。。でもそろそろ日が長くなってきたのは実感してます。早く春が来ないかなあ。

夜のお仕事メインのためか、日中起きているのが難しくて、どうしても夜中に起きてしまう習性が。夜中起きると寒いんですよね。で、また寝てしまうと(汗) この土日は6割方寝て過ごしていたような。春になるまで冬眠状態に近いかも。。。なんで、夜働いてい…

 さよならエンドレス・第1部より

手がぶれてしまってるし。。。

 残念ながら

寒波によるこの所の寒さのせいか、またしてもちょっとばかり風邪気味みたいです。色々作業を中断して、この週末まで日中は休養に専念の方向で。

今日、世間ではバレンタインデーらしい(汗)

以前このブログで扱っていた「今日の一枚」、古い鉄道系の画像はアメブロ分室http://ameblo.jp/ukyarapi/の方でも掲載をしていきますので、よろしかったらのぞいて見てくださいませ。 こちらでは「鉄」「ヲタ」ともに進行形の画像を掲載していきます。

 バッテリー

D70のバッテリーはもつなあ。予備は当然持ってはいたけれど、昨日一日12時間撮りっぱなしの撮影でも、目盛りひとつ減らない(汗)まあ、ノーフラッシュだし休憩や移動もあるし、今年は待ち時間の方がずっと長かった訳ですが(爆)。撮影枚数はRAWで約1…

 今日の撮影枚数

転送途中で中断して、しばし休養。 カード1 351枚 カード2 370枚 カード3 404枚 カード4 195枚 カード5 283枚

●2007年 ENDLESS LADYさよならSP撮影会・第1部 出演/浜田翔子・上杉弘美・神田茉里奈・浜田コウ・澤井玲菜・中田ひとみ 【開催場所】江東区・木場公園 モデル6名・4ポジション/2人休憩参加者は40人少し欠け位か ●2007年 ENDLESS LADYさよならSP撮影…

暫定更新中

 不調

心身は前からだけれど、このところパソコンも調子悪く、やることがやれないので、仕事明けの日中は寝てばかり。(パソコンは修理することの方が高くつくことをすでにメーカーサポートに確認済みなので、近く代替の予定。まあ、ここまで良くもったものだ(汗))…

帰り道は上野松坂屋での駅弁大会に寄り道。 さすがに雪のお陰で会場は空いてはいたけれど、めぼしいものは売れてしまっていたような。ここでは乗り鉄をしていた頃の想い出がある神戸駅の「肉めし」を買って、東京駅や地元でも買い物をしてから帰宅。 家に着…

 雪が降る

只今、川崎からJR京浜東北線に乗っておりますが、各駅で時間調整を始めており、徐々に遅れが出ている模様です。 こういう天候でもアキバや撮影会では頑張っておられる皆さんがおいでなんでしょうね。アタマが下がります。こちらは池袋まで行って買い物をす…

昨夜から最近の東京には珍しい雪。