2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした、鹿島鉄道

毎日新聞・MSN記事 そして、くりはら田園鉄道と西鉄・宮地岳線の一部区間も廃止。 一方、茨城交通湊線の来年3月時点での廃止は今のところは免れた模様。 毎日新聞・MSN記事 茨城交通湊線(勝田―阿字ケ浦、14・3キロ)の存廃問題で、茨城交通(本社…

休日関係(5/5までの勤務指定) 土日以外は、4/30(日)と5/4(金)が勤務なし。

 仕事明け

本日は休養です。明日は多分、実家行きから始まりますが、来月のお休みの日は鉄道関係をメインにあちこち行ってみようかなとか考えています。カラダの面での制約はありますし、どこへたどり着くかはまだ未定ですが。。。。途中で春らしい光景に出会えればい…

言の葉

流石にアルバイトに出るには、疲れてますが。

生活関連 家賃振込み去年の春頃から、現在地から「引越す」と叫び続けて、そろそろ一年。途中、父が死んでしまったり、自分が体調を崩してしまったこともあるが、まだ計画は生きている訳で。

STYLISH WOMAN

明日まで、桜の花がもちます様に。

 花が咲いておりますな。

治療関係 リハビリ 整形外科受診・注射15回目。双方からともに首から肩にかけての異常な凝りを指摘されて、リハビリの方で応急処置的なマッサージを受ける。次週、それに関連して首と肩の部分のレントゲンを再度撮るなどの再検査を受けることに。カラダは…

君を離さない

日中蒸し暑いっす(リアル汗)地球温暖化と異常気象現象はやはり確実に進行している、気象庁がエルニーニョ現象の終息宣言を出しているにもかかわらず、個人的にはそう確信しております(滝汗。http://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/elnino/index.html

●(近鉄)伊賀線の事業形態変更 プレスリリース 揖斐線に続いての事業形態の変更 ●(西武)鉄道グループのシンボルマーク変更 プレスリリース 「でかける人を、ほほえむ人に」長年続いたシンボルマークが変わるのは残念でありますが、色々なしがらみを脱して…

 花の季節

花は咲き、そしてまた散る。人もまた、人と出会い、そして別れる。人生はその繰り返し。あと何回、花の季節を見て、出会ってそして別れるのだろうか。 花は散り際が一番美しいとも言う。人の場合はどうなのだろうか? ・・・ここら辺は思いつきで書いていま…

すべてはホントでウソかもね

徐々に桜の花のつぼみが膨らみかけています。もう春なのかな。。。この時期、いつもメランコリック*1になります。 *1:私の場合は単なる情緒不安定なのか(汗)

今までずっと縁がなかったようですが、どうやら今ごろになって、花粉症かドライアイっぽい状態の様な気がします(汗)目を覚ますと、必ず目がしょぼしょぼして乾いている。外ではなんでもないから、単に部屋の中が乾燥しまくりか、ハウスダストで一杯なのか…

書籍購入 輪違屋糸里 下 (文春文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/03/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (39件) を見るほんま毒性(どくしょう)どすな〜

ミスマガジン・セミファイナル ベスト16

id:ryan-giggs:20070326/p1を拝見すると、どうやらすでに発表されていて、アバン勢は二人とも落選した模様。いわゆるニューフェイスな方を揃えた様な印象がありますね。

家でボンヤリしているくらいならば行けばよかったなと今更後悔。 フォトイメージングエキスポ(PIE)2007おととしは確か現地へ行った様な気がします。また後継機は要らないにしても、情報収集はしておかないと(汗)・・・・ホントの目的はお姉ちゃん…

●(JR東日本)PASMOの発売枚数が4日間で100万枚を突破! JR東日本プレスリリース PASMO発売開始3日目のPASMO・Suicaの発売枚数は計2,000万枚を突破したそうで。個人的にはSuica一枚で運行会社の区別なく、普通に電車に乗れるのが便…

ええ、私は一筋ですから(必死だな(汗)) ※写真の掲載につきましては、上杉弘美さんご本人の承諾をいただいております。

ひとすじになれない

今日はかなり暖かそうですね。

●JR西日本列車運行情報 19:55 現在 午前09時42分頃、北陸地方で発生した地震の影響による金沢支社エリア内の運転状況は次のとおりです。 小浜線は通常運転。 北陸本線は午後4時55分に敦賀〜金沢駅間(上下線)運転再開。 午後7時 21分に金沢〜直江津間(上り…

●(地震)JR北陸線で運転見合わせ 北陸道など閉鎖 MSN記事

パソコンのグラフィック描写がワヤでも何とかなるもので。。。。 本体? http://www.kasuchan.com/main.htmlを改定 「かすみにおまかせ」のトップページに「現在更新停止」を表示 「ギャラリー・赤い帽子」をこそこそ更新

 背筋上がりません(泣

雨が降っている。。。。部屋の中が以前より少し暖かい。腰のためのストレッチをして、あとは衣類と雑誌やグラビア・写真の整理をしておきましょう。。。。もたもたしているうちにまた「仮面ライダー電王」見逃してみたり。。。。

 ミスマガジン2007

ミスマガジン公式サイト いよいよ週明けにはセミファイナルが発表だそうで。ENDLESS LADY2007からも浜田コウさんと神田茉里奈さんが2次選考に残っていたようでありますが、果たしてどうなったことやら・・・・メンバーにもし選ばれたとすれば、ENDLESS LADY…

愛はふしぎさ

なんとなく夜中に起きてしまう。。。いつも夜型の生活だから、週末に日中型に直すのが段々難しくなってきたのかも。今回の場合は予定を何も入れていないので、余計修正が利かない状態。 今まで浸ってきた「中短期目的」以外の長期ビジョンがあれしっかりすれ…

今日の名古屋は良かったらしい

今晩のテレビは特番系ばかりですか(泣これからは週末の「土曜ワイド劇場」とか「ゴールデン洋画劇場」がじっくり見られる生活がしたいなと(お家でゆっくりしたいって事かい? や、もちろん遠征宿泊先のホテルででも可でありますが。) ともかく気持ちに「…

この前の続き

今度は潮見駅にてE331系。本日もまた携帯からの撮影です。

仕事関係 4月よりの勤務契約更新により、3月末での免職辞令/4月よりの再雇用辞令*1を受領 治療関係 湿布36枚(6パック)受領 書籍購入 輪違屋糸里 上 (文春文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/03/01メディア: 文庫購入: 3人 …

ORION

今朝はゆるゆると仕事から帰宅。特に日中の予定は無し。。。。(相変わらずくたびれて、明けに職場の休憩室で2時間ほど寝てましたが。。。)

あー、散髪した後頭部に暖かくなった陽射しが心地よい。今日はちょっとだけ多めに寝て、今週最後のお仕事に備えます。週末は・・・・やっぱりそれでも遠征したかったなあ。

治療関係 リハビリ右肩自体はほぼ完全に上がるのだけれど、仕事による疲労時や寒いときにはあまり上手く上がらず、動作に痛みを伴うときがある。一時期あった肩の凝りはかなり取れてきたと、担当の理学診療士の先生の見立て。 整形外科診察肩の関節をスムー…