仕事中に風邪薬を飲んだら、仕事明けの休憩室で2時間ほど寝てしまいました。(その後も身体が痺れていたりして(苦笑) ここまで薬に身体が過剰反応したのは久しぶりかもしれない。)
その後、神保町へ行き、書泉の前に整理券配布日にはいつものお出でのおじさんがいるのを眺めた後、朝食。今日は「キッチン南海」は祝日でお休み、近くの「大戸屋」は改装中、そしてまだ「いもや」も開いていない時間だったのでもやむなく「Sバーミヤン」でマーボ豆腐定食と餃子を食する。その後、書泉ブックマートへ行き、頼まれたお買い物(写真集)を終了。
店頭に並んでいた松山まみの新しい写真集は気になったが手持ちもないので、買わずに引き上げ。ちなみに今日から配布開始の川元さんの5/13にある予定のDVDイベントの整理券は、11時15分現在で34番でした。(私は後日購入予定)
これから一休みの予定。雨が降るのならば今日のうちにお願いします。