2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 レポートを書き終わるまでがイベントです。

●仲根かすみ・Sabraムック「Quietdays」発売記念握手会(1300〜 銀座・福家書店) 本体のhttp://bbs0.ziyu.net/pt.cgi?room=ukya2の方に、前半を書き終わりました。続いての後半は今晩の夜の書きこみ予定。時間半の握手会イベントで5回握手はなかなか身体に…

只今、まだ川崎です

なんだか結構よく寝ていたようです。そろそろ、蒲田方面に向けて帰宅しようかな。遠征されている方々はそろそろ終着駅に着いたころでしょうか?

 かすみ様レポート後半、追加しておきました。

今日・日曜日は川崎から帰宅後 午前中は10時くらいまでレポートの前半を書いて、昼間4時間ほど睡眠。 そのあとに銀座・福家書店にて田中麗奈さんの出版記念握手会に参加。 終了後は移動して、秋葉原においでのめんこいさん&白もこさんの謎お買い物に少し…

 ただいま、川崎に避難中。

(翌日、加筆しております。コメントのお返事はお待ちください。) うちの中があまりに蒸すと予想するために、現在川崎のネットカフェに位置しております。土曜日の動きとしては、 6時に仕事を終え、速攻帰宅 ⇒11時ごろ自宅出発 ⇒12時ごろ現場着 13時…

 今日の謎言葉

「ビール貨車」「ビール指数」。。。前者はドイツの鉄道を扱った本、後者はJR山手線の中で発見。それぞれちゃんと検索すると、言葉が存在します。(シールの次はミニチュアでいかがでしょう>班長殿)

と云うことで、相変わらず鼻水*1は止まりませんが、かすみ様イベント当日がやってまいりました。ネタ帳はまだちょぼちょぼしか書いてありませんが、朝飯に品川駅の「鰻ごはん」*2を食べて、一人で出陣式を済ませた気持ちで行って参ります。今回は何も仕込み…

 初心に帰って

「イベントは参加した一握りの人々だけのためのものではない」と、サイトを立ち上げた時の気持ちを思い出して、レポートを書こう!

このブログと「かすみにおまかせ」の位置づけってのは、指摘されるまでもなくかなり宙ぶらりんだよな。。。聞くべき事は、この際きちんと聞いておくと?

洗濯している間も鼻が止まりません。。。 30日・土曜日(職場から速攻で帰宅の事) 1300 仲根かすみ「Quietdays」発売記念握手会 福家書店・銀座 1800 安田美沙子「Little Journey」発売記念イベント ヤマギワソフト・秋葉原少なくとも、同一行動を取る方…

 さて

鼻水は止まらないものの、気分自体が結構上向きなので、久々にmixiに行ってみる。つまりは至極当然そうでなければイケナイことを言うつもりだった訳ですわね・・・。私は相変わらず何も見えてなかったのですかね。(長く書くと、またいい訳じみてくるので、…

 鼻から牛乳

まあ、出ているのは牛乳ではないんですが(汗。なんとかしないと、明日一日、鼻から青汁とか恐ろしい事になりかねない。ともかくちょっと早めに少しでも多く寝て、寝る時間の少ない明日に備えることにします。夕方に明日と明後日の行動予定を書けるようであ…

 出勤前なのに

また結構揺れている。また電車止まりまくりでしょうか(泣

 最新データは?

首都圏主要鉄道各社 平成15年度1日平均乗降人員・通過人員 http://www.train-media.net/report/0411/0411.html

発送(昨日分) sabra13号 仲根かすみ表紙テレカ ×2 川村ゆきえ「Final」DVD応募(また締め切り伸びたらしい。) 応募 TSUTAYA 「亡国のイージス」オフィシャルブック 試写会「南極日誌」「サヨナラCOLOR」CINEMA80 試写会「サマータイム…

 もっと眩しい

あんなところから西日が射すなんて。今まで気が付かなかったよ(暑)鼻ずるずる言わせながら、送風機に顔寄せているなんてみっともないなあ。。。喉と目がやられるし「丑の日」なのに蒲焼買わないで、オーストラリア産の牛肉買ってきちゃった。(暑いと自分…

 眩しい

昨日は36℃あったのか・・・今日はそれよりは涼しいとか。咳が出そうで出ない。日中はルーチンワークに復帰して、汁布団干して、家賃払ったり色々してきます。コンビニで見たい本はみなテープが貼ってあるので、本来業務優先で「サブラ」と「ぴあ」のみ購入…

 空飛ぶグータン

出かけていた関係で、直接のオンエアは後半しか見ていませんが、かすみ様、ぶっちゃけ面白すぎです。(出だしが分からないので、後は録画で見ます。)●アゴ指示(笑)・・・グラビアメインの活動だと、スタッフやカメラマンとの共同作業だけれど、どうしても…

 試写会

●「亡国のイージス」ジャパンプレミア 東京国際フォーラム・Aホール 1900〜 ここに映画を見に来るのは、「ハリー・ポッター」第2作目のジャパンプレミアを見て以来で、その後にかすみ様の「ザ・ラストレター」のイベントでDホールには来た事がある程度で…

空の色が

底抜けに明るくて、なんだか沖縄に来たみたいな気分。ちょっと気分転換がてら、お出かけしてきます。 外へ出ると意外に涼しい。というか、気温は高いのだけれど、風が吹いていて湿気を飛ばしてくれているような感じで昨日ほどべとべとしない。有楽町駅前の国…

夕べ職場で耳にしたところ、秋から、ウチの職場の勤務シフトが変わるという話があるとか。現行の7時間勤務×5日が10時間勤務×4日に変わるかも?。。。単純に「勤務時間の増=お給料の増」とは、夜間勤務割増手当ての時間設定の関係もあって、そう言える…

ようこそ、こちらの世界へ

どうやら風邪で心身ともに暗黒面に堕ちた模様。なんだか意識が時々跳んでるし。せめて鼻水だけは止まって欲しい。

「かすみにおまかせ」情報関係更新本来の意味の更新は進まず。 イカン、また勘違いした(熱汗 静かにしてます。

午前中、体調不良のため内科⇒整体の順で巡回。どうやら身体がくたびれて風邪を引き込んでいたのに気が付かなかったらしい。その後は睡眠をとるが、中途半端に目が覚める事しきり。(身体がくたびれていても、深く眠れないし、疲れが取れない。) 内科医にか…

堂々巡り・26日の日記はお休みします。

台風が来る。27日は吹っ飛びそうだな。。。

今回2日ほど色々動いてみて、無理なスケジュール(といえるものでもなかったはずなのに)を組めるほど、身体はすでにもう若くないという事に愕然とした。(このところずっとそうだったんだけれど。)いつまで夜の仕事を続けるかと云うことを含めて、考え直…

 簡略版

充分休めなかった頭を抱えて、朝からバタバタ。9時過ぎにアキバへ着いて、30日のイベント整理券の列を作っている皆さんにご挨拶と渡し物。 そのまま歩いて、九段下の撮影会へ 第一部・相楽さん⇒ピンクのビキニ、安田さん⇒迷彩柄っぽいビキニ(ちょっと日…

起きたら少し寒いね

目が少し乾いた感じでゴロゴロする・・・・。今日は一日外に出ております。

 超簡略版

朝、東京駅でめんこいさんと面会 中野サンプラザ「妖怪大戦争」試写会(うーん) 一旦帰宅、mixiでまた悩むがコメントしてみる その後休養のはずが突然の地震で実家と電話が繋がらず30分ほどじたばた(結局無事でした。。。良かった。結局は一時間ぐらいし…

ひとつだけ、お知らせです。

実は昨日来たものとは別に映画「亡国のイージス」の一般試写会(原作者のトークショウ付き)の招待状が当たりました。私と直接の面識のある方(そして、明日のうちに直接私と接触できる方。朝10時までアキバ。午後3時以降は神保町付近に位置します。)に…

( ^^)Y☆Y(^^ )

本日の日記と今日と昨日のお返事は今晩または、まとめて明日の夜以降になる見込みです。