2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 「パンよりサーカス」って、どこかに書いてありましたね

民主党も二の矢、三の矢を用意しないというか、まるで確証を得ないで、アレだけの爆弾を投げつけるのは認識が甘すぎるのでは。これですっかり、肝心の堀江さんの話とか防衛施設庁の汚職話とか、与党側に不利な話が、新聞の一面とか皆目立つところから消され…

●(西日本JRバス)夜行高速バス『プレミアムドリーム号』 プレスリリース(JR西日本) 夜行バスの中でも、色々格差と云うか、設備と利用料金の差が出てくる訳ですね。一回試してみたいなと。 ●ビックカメラSuicaカード プレスリリース(JR東日本)…

日常 家賃振込み この金額、多摩地区辺りの街外れなら、公団住宅の1戸建てが借りられるらしい(但し最安値のもの。URパンフレットによる)

●仙台空港アクセス鉄道 仙台空港アクセス鉄道、「E721系」公開(読売・宮城版) 多分、明日以降には記事が差し替えられていると思います。 2両編成で運行し、定員は269人。仙台空港と仙台駅を最短20分弱で結ぶ。 車両は計14両製作し、JR東日本…

夕べ、2日ぶりに外で出たらあまりに寒くておなかを壊しました。(実は単に食べすぎと云う話も・・)しばらく雨で寒そうなので、なんとか体調を保たないと(日々の不摂生を実感しますね。。。)

●松下・オリンパス、共同開発のデジタル一眼レフを公開(読売) 結構興味がありますが、そういえば3月末にはカメラショー(正式名称はフォトイメージングエキスポ http://www.pie2006.jp/)があるから、そこに実物が展示されるかしら。。。

 遠くへ行きたいな

屋島ケーブル・屋島登山口駅にて。たしか屋島ケーブル自体は経営が行き詰って廃止されてます。このときには屋島寺にも参拝させていただきました。

とても長い夢を見ていたような。(←寝すぎですから)

そういえば、「UP TO BOY」の安田さんグラビアは結構良かったですよ(読んだのは、先週の金曜日だろうが。。。)

 日曜洋画劇場

ハムナプトラ 失われた砂漠の都 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/12/23メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るボーっと眺めてました。初見ですが、テンポがいいのはこのジャンルのお約束で…

 油麺

携帯の着信の音で目が醒めるが、発信元は「非通知設定」。。。。果たして誰が?眠りすぎのお陰で、なんとか洟は止まったみたいで、喉が少しガラガラするくらいか。。。ご飯を炊くのが億劫なので、冷蔵庫にあった「中華そば」を作ってみると、普通のラーメン…

 たけちゃん殿と同じネタなんですが

携帯メール男 飛行機遅らせる(スポーツ報知) 「現代の若者に多い“携帯電話依存症”の傾向が見られる。・・・携帯電話やパソコンなどを毎日、長時間続けると人間性や理性、道徳心をつかさどる前頭前野(脳の額部分)の機能が低下する恐れがある」 そこでケー…

 うきゃらぴ療養日記(ぉぉぃ

でも、寝られないから、結局部屋の中の雑誌の山に手を付けて、ホコリを吸って激しく咳き込む(泣ばらした分はゴミ袋1枚とポリヒモ2本使用して、玄関の隅に積み上げ。山を1つ片付けたので少し疲れたし、今度こそなんとか寝よう。

 無理みたい

やはり安田さん「ルナハイツ」イベントは欠勤で決定(泣

 雨だ。。。

何故か夜中に目を覚まして、そのまま眠れなくなったために久々に鉄道系のサイトの更新に手を付けてみる。久々にいじると、どこにどのファイルがあるか分からなくなっており、毛布を被り鼻水を垂らしながらの作業は心身ともに応える(なら、おとなしく寝てい…

 暗黒 キャット?

中京テレビ「ウキ→ ビジュ」の番組中で、暗 黒キャットの声優オーディションを実施中で、上杉さんもエントリー中です。中京テレビの番組携帯サイトでエントリーしている8人の中から、1番ダウンロードが多かった人が暗黒キャットの声優に決まるとか。(締切…

 雀田駅

小野田線・雀田駅にて 本山支線用クモハ42(前面警戒色ありの頃)

ここ テーマをhatena-brownから、hatena-purpleに戻しました。 見だし部分を若干手直ししました。 かすみにおまかせ 現在サイトが存在しているkasuchan.comの独自ドメインをどうするか検討中です。(他に移転するということはまだ考えていませんが、他にも何…

 沈没中

日中暖かい気候だったので、換気も兼ねて窓を開けて寝ていたら、この夕方はお約束の如く喉が痛いです(苦)ともかく買い物に行かないと食べるものがワンパターンになってしまう状態だったため、近所のマルエツに。結構混んでいて、空気が悪いのか咳を堪える…

 鼻・華・洟?

ゆっくり寝られたのは良いけれど、部屋の電気を消す前に寝てしまったので、なんだか微妙に寝た気がしない。オマケに気が付いたら鼻づまり。 女子フィギュアで金メダル、荒川選手おめでとうございます。しかし、これで連日・連夜テレビの実況で大騒ぎしている…

 キハ30

この車体色は山陰本線の仙崎支線と美祢線支線の専用車カラーだったような。

 帰宅

やはり風邪のようで、夕べから風邪薬変えてみたら(多分一時的な現象だとは思いますが)テキメンに咳と喉の痛みが治まりました。とりあえず今晩の仕事を乗り切れば、ちょっと先の事は週明けからにして、この週末はしっかり休養したいわあ。でも、東京も午後…

「安田美紗子」+「ファーストキス」って検索でウチに来られてる方、お目当てのものがなくて残念でした。正確な名前を調べてから検索した方がいいと思いますが。

●今年の夏も暑いのか? 8月までの天気長期予報 今から備えをしておかないと(汗

 朝のうちに洗濯は済ませました

ともかくも寝ている間に咳が酷くて何回か起きてしまいました。 しかし、夕方起きてみるとあんまり大したことがないという不思議な状態です。体温も平熱ですし、しばらくはうがいとマスクと葛根湯、のど飴の対症療法で様子見しております。

 相変らず喉が痛いです。。。

胸を張って生きていくことは必要だけれど、そんなに肩肘張ることはないんでナイノとふと思いました。朝から何を書いているのか、自分でも良くわかりません(笑)

 目指せ?系

文句ばかり言っているときはうだえりか、文句を言われてつっこまれる時はうらおるか。(先生! 私は浦さんのことを良く知らないので、これ以上書けません。。。でも、きょうの浦ぶろぐの写真はちょいかわいいぞとか思った私は多分花粉症です。。。)

 こちらはしばらく山陽・四国あたりをぶらぶらと

下関駅にて この組み合わせは今はもう見られない組み合わせなのかな?

 どこへ行くの?

熱もないのに鼻がグズグズ言うのは、やはり花粉症なのでしょうか?最近は昼夜逆転生活にはまっている上に、さらに花粉症だなんてうわわーんな方の世間の流れに乗ってしまうとは(はぅ) 夜は甜茶エキス入りのハッカ飴が手放せなくなりました(泣)。。。夕べ…

ハイ、今日の日記は突発欠務ですというのも手抜きでイヤですので、まずネタだけ転がしておきます。 ●アイドル芸能社? 浜田翔子のストロベリーショーコケーキ(ココログ) 19日の撮影会はこんなお2人の組み合わせでした。(何故ビジネススーツ姿(笑)) …