2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●自動車運転致死傷罪を新設へ(法務省) 山陽新聞記事 ほぼ「国民皆免許」状態に合わせて、法律が実態に合わせた変化を始めたということなのでしょうか。今回の方針は、いわゆる警察庁所管の道路交通法ではなく、「刑法」上の「業務上過失致死傷罪」*1から交…

通常生活関係 3月分家賃振込み(汗) 病院関係 肩のリハビリ状態は一進一退と云うところか、まだ腕を上げると痛いところもあるので、微妙。腕の動きを痛み泣くスムースに動かすことに重点を 整形外科結局、10回目の注射をして、湿布を出してもらうことに。

ろっくあらうんどざでっどろっく

一瞬、桜が咲いたかなと勘違いをしたけれど、これは梅なんでしょうか? このまま雪も降らずに、春になるのかな? 今年こそは「乗り鉄」をとか、考えていたけれどやはりサーキット/撮影会での遠征に限りあるリソース(笑)を持って行かれるので、どうしても…

 2007年ENDLESSLADY決定

http://www.endless-sport.co.jp/endless_lady/index.html浜田翔子さん、上杉弘美さん、浜田コウさん、神田茉里奈さん、南さゆみさん、黒咲恵里さん、北村藍さん、古橋美帆さん、中田ひとみさん、風見知恵さん の10名に決定とのエンドレスの公式ウェブ上で…

 RAW現像ソフト

以前、ナヨンさんに紹介していただいたPixmantec RawShooter essentials 2006のサイトを見てみると、どうやら配布元のデンマークのソフト開発会社・Pixmantecはその保有する技術資産がアドビ社に買収された模様でこのソフトの配布は終ったらしいです。代わり…

●(東京都交通局)荒川線に新車 編集長敬白 都交通局プレスリリース 個人的には、「黄色地に赤帯」塗色&「緑と黄?」塗色の復活を希望してみたいですね。

 お口直しに・その2

2枚目は無茶苦茶な白飛びでしたけれど、RAWで撮った強みでかなり修正が効きました。

なんとかお腹下しも止まる方向で、落ち着いてきたです。この週末まで今週いろいろなことが起きたもので、精神的プレッシャーもあって胃の辺りが痛かったのなんの。それに加えて体調崩すとろくなことがないと云う話ですが。 トラブルについては、先方・実家と…

 お口直しに。

日記の更新

事情により、しばらく間が空きますのでご了承下さいませ m(__)m個人的にも、ヲタ的にも色々ありすぎて、何処に何を書き込んでいいかわからない、混乱状態。自分のところのお姫様は3月のスケジュールを見る限りはどうやら継続のようだけれど、これまで現場で…

何だかなあ。

さよならエンドレスの画像は随時あげておこうかと思います。(当日のミニレポも書いておかないと) 画像の掲載については上杉弘美さんのご許可をいただいております。

●(西鉄)宮地岳線廃止についての概要 プレスリリース 福岡市営地下鉄と直通運転できていれば、随分と違ったのでしょうか。 かなり以前に津屋崎まで乗り通したことがあるので写真を捜して見ましたが、さすがに見つかりませんでした m(__)m

今朝も病院へ。右肩の方は随分調子がいいので、今回は注射を見合わせして、様子を見る事に。

画像調整

現在、18日に撮影したものをちょこちょこ時間を見ていじってますが、NikonCaptureEditorスゴいです。画像の状況によって、処理の得手不得手はあるのかもしれませんが、jpegでもあれだけいじれると、驚異とも言えます。来月になったら、トライアル版からア…

 久々のリハビリ

先週は体調不良だったり、気が乗らなかったりで右肩のリハビリをお休みしてましたが、今日は真面目に通院。日曜日のさよならエンドレスで多少消耗したものの、先週は休みが多かったり、仕事の配置が楽だったので右肩の方はほぼいい状態。むしろそれをカバー…

正確には書き始めた時点ではまだ電車に乗れていないのだが、例によって仕事のあとにまた暖かい休憩室で二時間ほど居眠りをしてしまって、やっとの事で潮見駅にたどりつくと、蘇我駅構内の「線路点検」で運行ダイヤがみだれているとか(汗駅のアナウンスによる…

暖かくなるはずが、氷雨です。

五分ほどひーたんチャットビに参加して、さよならエンドレスお疲れ様と今週末の名古屋撮影会欠席の事を伝えてから出勤。 昨日の今日で、足が攣るは、反対側の肩は痛いは(汗)今頃後遺症がくるとは、恐るべしエンドレスレディ(違 一気に現実の世界に引き戻され…

●「さよならエンドレス」 スペシャル撮影会 (江東区新木場・スタジオフルーヴ) 2/18は午前中あいにくの雨になってしまいましたが、無事に「さよならエンドレスSP撮影会」が行われました。 4部構成・フルメンバー11人が参加、終日スタジオでは7つ…

各所へのご挨拶、遅くなっております m(__)m

さすがに夕べは10時過ぎに寝て、何回か起きてメールなどみたものの、5時ごろまで寝てました。やはり身体が疲れてる? 撮影会 0900〜2130 「さよならエンドレス」4部通し+お別れ会 頑張ってきます。

雨音はショパンの調べ

激しい雨音に目を覚ます。結構な降りみたい・・・この調子で降っていると、傘差して大荷物(カメラバック×1とリュック×1)抱えて駅からスタジオまで歩くのはかなりキツイかな。S耐最終戦・もてぎの予選日みたいになって来た(汗 出来るだけ雨にはあがって欲…

 本日の撮影枚数

JEPGはキスデジ(18-55mm)、RAWはD70(28-200mm)で撮影。 カード1 (512MB 3部/4部)JEPG 339枚 カード2 (1GB 3部)RAW 196枚 カード3 (1GB 2部/3部)RAW 195枚 カード4 (2GB 1部/2部)RAW 3…

無事に終って、帰って参りました。詳細?は後日改めて。ともかく朝からの雨のお陰で、2時間×4部+αで一日スタジオに篭りきりなのが、こんなに疲れるとは。明日(仕事自体は夜ですが)に備えて、一休みしておきます。いろいろな方に出会えた一日でした。 と…

午前6時から正午までの降水確率90%

うーん、エライ天気になってしまった。。。。お茶飲んで、朝飯かき込んで風呂入って暖かくしてから出発します。

と云うことで、今日は早めにお休みします。(肩痛いっす。)

 明日の準備

明日の「さよならエンドレス」では、グループでは別として個人的なプレゼントは考えていないので、主に撮影機器関係の準備 バッテリーの充電(完了) CF(コンパクトフラッシュ)の初期化(完了) 通販で購入した2GBのCF到着待ち(夜の8時ごろの配達…

 鶴見線・浅野駅

しばらくは地味に東京近郊を撮り歩いて、腕を磨かないといけないかな。