2006-11-27から1日間の記事一覧

 これから風邪の季節

●風邪・インフルエンザ:日常生活で予防 マスク、回復にも有効 毎日・MSN記事 近寄るな 咳(せき)する人に 鼻口を覆へ 他(ひと)の為(ため)にも身の為にも 予防注射を 転ばぬ先に うがいせよ 朝な夕なに ↑は1919(大正8)年に作られた「流感予防…

① 今日の一枚・アナザーバージョン

さて、ひーたんもサーキット・シーズンオフのご旅行に行かれてしまったことですし、まだちょっと早いのですが「2006年お疲れ様特集」と云うことで、しばらく今年頭からのアイドル撮影会から振り返るシリーズ連載をやってみましょうか。こちらは毎日、一…

 旅の記憶

●マル鉄編 三島駅

午前様

めんこいさんのお見送りを終って、途中のコンビニで不足したトイレットペーパーを買って帰ってきたら、もう午前様。夜が明けたら、通常生活に戻って、遅れ気味の片付け物/引越準備を粛々と進めていくことにしましょう。その前に久々のmixiの上杉さんコミュ…

銃を持て立ちふさがるものあれば、これを撃て

24日の上杉弘美さんバースディ撮影会http://d.hatena.ne.jp/ukyarapi/20061124と25日の名古屋撮影会http://d.hatena.ne.jp/ukyarapi/20061125、それぞれレポートのアップ、ほぼ終りました。あとは多少補足する程度で。