午前中終了

当初出演予定のメンバーのうち、海川ひとみさんが体調不良のため、現地には来られたものの撮影会サイドの判断で挨拶のみで、お休みに。
大体30人ちょっといた参加者のうち、5名程度はこの時点でご挨拶を聞かれてからお帰りになった模様。マスクをして待機していた海川さんも、ご挨拶の途中でしゃくりあげてしまう状態で、試合後の肉体的なダメージも当然相当あるのだろうけれど、それに加えてファンの前に出て来れたのにバッドコンディションでそのまま帰らなくてはいけない無念さもかなりあったのではないだろうか。

 MaxProduce 名古屋撮影会(第1部)
出演/上杉弘美永島さや佳浜田コウ・美央

第1部は庄内緑地公園での野外・私服撮影。第1部は公園内の小路や落ち葉がアクセントになるポイントでの撮影。

20人以上の参加者の割には、今日はかなりまったりしたペースでの撮影が出来ました。
合間に上杉さんのお話を聞いていると、昨日のバースディ撮影会で弘美さんがいただいたプレゼントは、スタジオから直接お家のほうに送られたとのこと。あと今朝は名古屋に向かう車の中で、起きたらすでに撮影会開始10分ちょっと前でパパッとメイクと服装を整えて出てこられたとか(汗)

 MaxProduce 名古屋撮影会(第2部)

第2部は公園に隣接する河原/突堤での撮影でこれまでのタレントさん1人ずつの単独撮影に加えて、二人が同時にフレームに入る新しいパターンの撮影も実施。
撮影の出番の合間に、弘美さんは日記のネタを探しに携帯片手に河原を走り回っていたようです。
 
第2部の撮影の間に日が陰って、段々寒くなって来ました。
終了後、もりぞーさんと名駅方面へ、ネットプリントで仕上がった昨日のバースディ撮影会の写真を引き取りに向かう。