7/1朝、再び一時帰宅中に付き、追記。

昨日、病院へ行き、父と対面してきました。泣くことはほとんどありませんでしたが、やはり実際に対面すると、精神的な揺らぎはかなり強いものがあります。(ただ、却って踏ん切りはついたかもしれません。)
今日から実家に泊り込みで、お通夜・告別式・その後の諸々の後始末をしてまいります。一応の目処としては自分の気持ちを早めに立て直すためにも5日の夜の勤務から、なんとか一旦は通常に戻してその後は日中と週末中心に実家に私が通うことで、色々と捌いていかなくてはいけないと思います。
築後30年以上経っている実家については、環境を変えることも含めて建て直すことはせずに転居し、私もそこへ合流と云う見通しで、姉とは話し合っていますが、これはしばらく時間がかかる事になるでしょう。(私の現在の住まいの整理もそれに伴って、加速と云うか処分の範囲は広がると思います。)
いろいろとやることは山積みですが、これから家族を支え頑張っていこうと思います。そして、いろいろなことを長く続けられるよう、私自身も頑張ります。