小雨の中の名城公園  ※26日補填

インターミッション

「ながら」で浜松駅付近で1時間ほど目を覚ましていたのを除けば、大体大船〜岡崎辺りでは缶入り水割り(1本)の力もあってか、なんとか寝られたような。
名古屋駅で洗面やトイレを済ませて、地下鉄で高岳駅近くにあるという、午後の会場のスタジオセンターを下見。なんとここがスタジオとは思えない外見だったけれど(汗)、ここから桜通り〜大津通りと30分ほど歩いて、午前中の会場・名城公園に向かう。県庁・名古屋市役所・基幹バス・片側4車線道路と噂に聞いていたものの初めて見る物に色々驚く。天気はどんよりとしており、時折小雨が。名城公園では、東京の撮影会常連の方にもお会いして、ちょっと一安心。

MaxProduce 名古屋アイドル撮影会・第2部 (浜田翔子上杉弘美

朝から怪しい天気ではあったけれど、私が参加しない1部の時間帯はなんとか天気が持ち、その後の2部は小雨の中、約20人ちょいで二組に分かれ列を作って私服撮影。
上杉さんはツーテールでエメラルド色のワンピースに白いスカート。天気が天気なので、雨を避けて木陰での撮影と、天気の合間を見つつ、お堀端での撮影の2パターン。
木陰では期に寄りかかってポーズを取る上杉さんにアリが登ってきて騒いでしまう一幕もあり、浜田さんのしゃべりは関西弁なんですね。
こちらが心配していた、上杉さんの名古屋への移動、車中では客席を一人でたっぷり使えたこともあってよく寝られたらしいです。

インターミッション

ファンサイト管理人のまりすけさんたちに付いて、栄のデニーズ(汗)で昼食。色々と皆さんに撮影会関係のエピソードをお聞きする(滝汗)。