高岳・スタジオセンター・その二 ※26日補填

MaxProduce 名古屋アイドル撮影会・4部 (浜田翔子上杉弘美

  • 撮影場所・名古屋市東区 スタジオセンター
  • 参加者・30人強
  • 撮影枚数・286枚(内、上杉さん145枚)
  • コスチューム・エンドレスレディ2006コスチューム(黒バック)

3部より若干参加者の頭数が減って、サイン会の遅れを受けて、10分ほど遅れての開始。
冒頭に今回、エンドレスレディとしての初お目見えになる上杉さんから「7月から2006年エンドレスレディに加入することになりました、上杉弘美です。これからよろしくお願いします!」との挨拶があり、盛大な拍手。
で、今回は実は黒バックに、白と青のコスチュームなので、デジカメで撮ると白とびを起こしやすく、3部の手馴れた白バックとは違い、調整しながら撮ったつもりでもなかなかうまく行かない。実際に視線をもらって撮った写真の2割くらいがこれでうまく行かず。
そんなことを別にすれば、割と細身の上杉さんと浜田さん、二人ともコスチュームが似合い、上杉さんについては今回がレディ初陣とは思えない感じでポージングは、ちょっとぎこちないところも見せながらもうまくオーダーに応えていました。(ただ、これは撮影会レベルの話なので、屋外のサーキットではまた話が違ってくるだろうと思います。レースに通いなれたギャラリーが要求することも違うのでしょう。サイン会で話した時も、ポージングとかどうしましょう的な話をしていたので、RQのムックを見てみてはとか多少の話はしてみましたが。これは実際にあげた方がいいのかもしれません。)浜田さんはティアラをつけたり撮影会ならではのサービスもあり、こちらは安定してます。まあ、上杉さんのエンドレスレディ初陣はあっという間に終ってしまった感じてですね。

インターミッション

撮影会終了後は、名駅までまりすけさんご一行と同行して、先に新幹線で帰る皆さんと別れ、じーざすさんと矢場とんへ行って、みそかつとお茶をしばいて、またしてもいろいろなお話を聞く(超滝汗)。 いろんなことがあるものなんですねぇ、自分ももっと強くあらねば。