ゆーまさんのところをはじめ、各所で書かれているようなので、こちらでも。

PC版『プリンセスコレクション』7月1日オープン!

プレスリリース(制作会社)
これまで携帯系での展開していたものを、行き詰った(ひど)のか、PCネット上に進出。危機感ゆえなのか? それとも、さらに広い範囲のファンを求めての展開か。そういえば、自分はニフティso-netも全然使ってないような(汗
個人的には、アクセスしやすいネットでの展開の方が好みですが、携帯版とかの棲み分けとかどうなるのでしょうね。もしかして、一部コンテンツ共用の名の下に流用か? でも、テレフォンサービスは携帯オンリーだろうし、意外と両輪と云う形でうまく行くのかも。
あ、物販サイト化だけは避けてください(笑)失敗例もあるので(かすみ様(泣))