全身筋肉痛です

昨日は一日、緊張していたり、狭いところに押し込められていたり、大荷物を担いで歩いたりした関係で、今朝はキッチリ筋肉痛が全身に周って来ています。
日々、軽いけれど継続的な作業をしている関係で腰痛以外では、滅多に激しい筋肉痛を起こすことは最近無くなっていたのですけれど、今回は格別のようです。先週の炎天下筑波山麓12km歩行や、週末の仕事配置、土曜日の久々の「ながら」での夜行遠征なども重なり、珍しく身体があちこち張っています。
これからも時々は鉄道事・アイドル関係での遠征や強行軍が重なる事があると思いますので、日頃もう少し身体を動かして負担がかからないように努力していきたいと思います。
それにしても、昨日の名古屋・今日の東京と湿度は高めですが、あまり暑くならずに本当に良かったです。
本日はちょっと休養と云うことで、撮った写真の整理とか、部屋の整理の再開とか色々地味に進めておきたいと思います。