そういえば

新交通「ゆりかもめ」が今日、豊洲まで延長開業していたのでした。
数年前は新橋から国際展示場正門前まで、有明埠頭への通勤のために毎日乗っていたんだよなあ。色々想い出はありますが、とんでもない垂直ベンチシートで、しかも臨海地区を無駄にあちこち迂回していくルートなので、乗っているときにはいつも「素直にまっすぐレール敷いてくれれば良いのに」とか思ってました。
そういえば、朝のゆりかもめの車内でイキナリ出勤拒否の発作(苦笑 まあ実際調子は悪かったように記憶してますが)が起きて、車内でたまたま乗っていた上司を捕まえてそのまま帰宅してしまったこともあったような。実際あの頃は、とっても気分的に追い込まれた時期だったから、身体の方も今みたいにあちこち走り回ってなくても、職場にいるだけで疲れていたこともあったし。仕事自体は営業と事務処理で、むやみに分量があることと電話対応が忙しかったことを除けば、そう嫌いではなかったのですけどね。あの頃は何でも自分で抱え込んで、下に回せるものを下ろしたりとかを上手くやっていなかったから、きっと駄目だったんだろうな。
そんな記憶は反省材料にすることにして、延長区間自体も職場(新砂〜新木場)からそう離れていないので、時機を見て乗ってくることにしましょう。