●>めんこい先生!
めんこいさんはカメラとパソコン持ちすぎですから(汗笑) どっちでも余ったの、下さいな(謎笑)。
確かにデジカメに慣れれば、フィルムの交換が必要な銀塩カメラ使うのがめんどくさくなりそうですね。(デジカメでもメモリの問題がありますか。)撮影会では、両方持ってこられて併用されている方もおいでです。私としてはいろいろやってみて、両者を比べてみるのも面白そうだと思います。(銀塩の撮影後のコストが馬鹿にならないのは、毎回の撮影会で身にしみております。撮影会・2部参加でフィルム10本使ったとして*1 フィルム1本に付いて、現像とデジタル入力CD−R化して、一本900円。 面倒なので1000円としても、10本で一万円。半年12回参加⇒12万。デジカメ一眼のWズームセットが買えそうですね。フィルムの購入費がまた別にある。)
ともかく、手持ちの銀塩カメラはまず修理とメンテに出して、その後いろいろやってから処遇を決めることになるでしょう。で、肝心のデジカメの方はカタログとにらめっこして、ビックカメラの店頭でハァハァ言いながら、ぺたぺた触りまくっております。
カメラについては経験者のアドバイス、募集中。

*1:これでは少ないですが。