「状況、ガス」

お騒がせをしておりましたが、夕べの仕事より復帰いたしました。
火曜日中、お腹が下り気味が続いていて、夜の仕事中に身体自体の調子が悪くなり(悪寒がしていて、このときすでに熱があったらしい。)そのまま仕事を早引け。(その時はすでに0時を廻っており、帰る足がないので職場の休憩室で着こんで横になってました。)
水曜日は午前中一杯寝込んで、午後から医者に。診断では風邪で胃腸の方に来たのだろうということで、5種類も薬をもらいました。鼻水・咳ひとつ出ない風邪は初めてであります。
医者から帰って、薬を飲んでもすぐに効く訳でもなく、その夜は熱が上がったまま、下り終夜運転でございました(泣・汚い話でスイマセン)
当然、仕事はお休みせざるを得ず、この仕事に就いてから2回目の欠勤と相成りました。(一回目は再就職してすぐで、それ以来4年ほど無遅刻無欠勤だったのですが。今回は一応、病院でもらった領収書を欠勤の証拠として提出しましたので、うまく行けば年休扱いに修正してもらえるかもしれません。ここらへんは時給計算の非常勤の辛さですな。。。)
夕べはいつもの出勤時間の直前まで寝てましたが、なんとか熱も平熱に戻り、下りも運転間隔がほぼ平常に近くなり、起きられそうなので無理やり出勤して、なんとか仕事をこなしました。(仕事も最後の方になると、やはりフラフラしましたが。ちなみに同じシフトの若い衆に「今日は後姿が15歳老けて見えると」と苦笑されました。)しかし、下りは止まってもガスだけは何故か出続けております。
実に、上がったり下がったりの2005年にふさわしい出来事のような気がします(泣)。
あと一晩何とかすれば、土日はお休みですから、午前中早めに洗濯を済ませて、家賃を振り込んで、今晩に備えたいと思います。