厄介な電車?

今朝は某所で話題の東京メトロ東西線に乗って帰宅してみました。
東陽町発8時丁度の中野行き(既に4分遅れていたらしい。)で大手町まで、今回乗ったのはワイドドアの車両でしたが、あのワイドドアの意味は良くわからない(笑) まあ、民鉄ではラッシュ時対策として一時期ブームになったみたいだけれど、後継車両がないところを見ると、やはり使いにくいんだろうか。
肝心の電車は無理すれば新聞は読める程度の混雑度でしたが、確かにコレで毎日押し競まんじゅうしながら通うのは確かにちょっと辛いかも。(ワタシは逆方向通勤だから、毎日座れるし。。。)
でも良く考えてみれば、ウチの勤め先は東西線有楽町線に囲まれる形の立地だから、結構いい環境なのかもしれないな。これでお給料がもう少しいいか、休憩時間が15分ずつではなくて20分ずつだったら、最高なのだけれどもももも(←嘘を吐け!)