渋谷シネ・ラ・セット

たけちゃん殿の昨日の映画鑑賞記に刺激されたわけではありませんが、久々にシネカノンのサイトを覗いてみました。
つぐみさんの「鍵がない」は今日からはモーニングショーだけになるんですね。いつも行っているシネコンでは見られない個性的なラインナップ*1シネカノンの試写室を改造したという噂*2の定員50名の小さなハコ。先日は銀座シネラセットの残骸(?)を見て、落ち込んでしまったけれど、そのDNAを受け継いでいる*3ところ。ちょっと注目してみたいと思います。ぢゃ、手始めにナガサワさんの「置換ヲトコ」(字が違うだろ)から。いや、「鍵がない」も見たいですが。。。。「ミラーマン」も楽しみ。(神戸では「仮面ライダー THE FIRST」や「殴者」もやるんですね。。。)
ちなみに、上映ラインナップの中にある「スリーピングフラワー*4に出演されている今宿麻美さんは「いちばん怖いのはボックス売り」「いちばん暗いのは夜明け前」の女刑事役で出ておられた方ですが、映画の紹介によると「ストリート・ファッションのカリスマ」なのだそうで、これを読みながら、自分が流行ものからはっきり取り残されている事をキッチリ実感しました(泣)。

*1:その中に「ルナハイツ」があるのはナイショです。

*2:嘘です

*3:もしかしたら、違うかもしれないけれど(笑)

*4:今日が初日の工藤さん主演映画