山の中の天気

今日の宮城県西部地方の天気は降水確率70%/50%。
現場ではまた「誰が雨女か(または雨オトコが)」と言う議論が沸き上がるに違いない(汗)*1
それはともかく雷注意報まで出ているのにはまいったな。
昨日はエンドレスのテントが飛ばされる位の風(これはひーたんからの伝聞だから当てにならないかも(笑))で、午後からは「狐の嫁入り」の連発だったし。

それにしても、仙山線が愛子から先一時間に一本しかないのは(汗)
遊園地やスキー場のハイランドにお客が来ない訳だ。(大抵の人は車だから関係ないか。「西仙台ハイランド」駅が休止しているくらいだから。)。

*1:ひーたんとハマコーさん曰く、「この前の撮影会も晴れたし、私達は晴れ女〜♪」