久々のリハビリ

先週は体調不良だったり、気が乗らなかったりで右肩のリハビリをお休みしてましたが、今日は真面目に通院。
日曜日のさよならエンドレスで多少消耗したものの、先週は休みが多かったり、仕事の配置が楽だったので右肩の方はほぼいい状態。むしろそれをカバーしている左肩とか腰の方がなんだか微妙におかしい。(同じ事をさよならエンドレスの時にま。さんにも指摘されていたりします。)
理学療法士の先生も「高齢者で深刻な症状でなければ、身体を休めるのが一番の治療」とも言っていて、今日はそれが証明された様なものなのかな。
むしろ、今回の事が原因かどうかはわからないけれど、身体のバランスが右肩上がりに傾いていて、先生にバランスのいい姿勢に調整してもらうと、世界が傾いて見える(汗 これから鏡を見て姿勢の矯正と肩こり体操に励みます。