シネカノン ポイントカードを導入

CQN cinema point card
シネカノン系の映画館(神戸・有楽町 各1、渋谷 3の合計5館)で使用可のポイントカード。当日料金を500円引いてくれるのと、一定のポイント数で(1000ポイント)一回無料鑑賞できる。このカードでの割引料金で130ポイント/1回溜まるので、7.6回利用すると一回タダ。
現在持っている、川崎チネチッタのポイントカードが5回×2、4回×1、3回×1、1回×1の鑑賞でそれぞれ一枚ずつ無料招待券をもらえる(但し、休日の招待券利用は不可。)また、最近良く行くその近所のTOHOシネマズのクレジットカードを兼ねたポイントカードは6回見ると1回はタダで鑑賞できる。と云う条件に比べても、それほど割りが悪いわけではないとも思われる。(1館のみ離れている、神戸地区での利用は他の映画館との提携が必要な気がするけれど、そこら辺は不明) 
各社いろいろと施策を練っているようで、利用者としては嬉しいけれど、それだけ固定客の囲い込みに必死って事なのでしょうね。(川崎は特に2館の競合で、チネチッタの料金体系が変わったという経緯もあるし、さらに近々もう一つ川崎地区へシネコンが進出するらしく、過当競争気味になる。)
シネカノンの場合は積極的に自社制作または自社配給作品もかけており、他の独立興行系の作品も見ることが出来るという特色もある。これにもう一つ、有力な誘引条件をつけたと言うことだろうか?