やっと起きた夜からはテレビ漬け

日曜洋画劇場「HERO」

ちょっと小柄なジェット・リーよりトニー・レオンの方がやはり絵になって渋いなあ。
トニー・レオンといえば、「インファナルアフェア」っぽいと話題の「輪舞曲・ロンド」をみればよかったかも。

美女H

録画モノ。小阪由佳海川ひとみの回。みごとにイメージDVD制作のための番組ですね。1回30分の番組に2人ずつ登場なので、しばらく後のフォーサイド系のDVDはリリースラッシュですね。次回は浜翔さん登場
エンディングで使われている曲はナガサワさんの「ラブボディー2」。アレンジが少し面白いかも

仮面ライダー・カブト

録画モノ。今日が初回。で、仮面ライダー誕生35周年(登場したライダーは17体)なのだそうで、今回はその記念作品。
カブトムシ起源だけあって、しろもこさんが言われていたようにキャラクターデザインが「ストロンガー」そっくりですね。(多分、いろんなところでそういわれているんだろう。)
なにやら謎めいた設定の説明と割と自己中心的な主人公の生い立ちは次回以降に語られるのか。(オープニングによると、渋谷は宇宙からの贈り物で壊滅して、そこが今回のストーリーの大元になるみたいな。)
設定は公式サイトに結構書いてある。http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/ 
今度は「秘密結社」対「地球外生物」か、「メン・イン・ブラック」みたい(違)