「仮面ライダー電王」

http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
Suicaで変身して、ディスコン*1を持って戦う仮面ライダーカコイイ(違
先代の「カブト」は最初いい出だしで面白かったけれど、パーフェクトハーモニーの後辺りから、よく解らないイケメンがゾロゾロ出てきて話がだれてしまったので見なくなってしまった。今回は期待していいのかどうか、まだ良くわからない。まあ、敵から逃げまどう仮面ライダーってのも新鮮な感じではありましたが(笑)
ヒロインは白鳥百合子? あまりお名前を聞かないけれど、どうやら小阪由佳ほしのあきと同じ事務所の子らしい。ロングヘアで割と落ち着いて見えますね
秋山莉奈デンライナー*2の車内販売のお姉さんになってしまったのか(汗)これって出世なのかしら? 「契約」なんてフレーズが出てくると「龍騎」を連想するけど、イマジンに取り付かれて二重人格になった「電車男」が変身するってのもまあ面白いか(無責任な感想)
顔のアレは桃なのかしら。まさか桃太郎電鉄(泣

*1:感電しないよう絶縁された棒で、エアが抜けてあがらないパンタグラフをトロリ線に押し当てるために使う

*2:走行シーンのCGが「A列車で行こう」かと思いました。