「パンよりサーカス」って、どこかに書いてありましたね

民主党も二の矢、三の矢を用意しないというか、まるで確証を得ないで、アレだけの爆弾を投げつけるのは認識が甘すぎるのでは。これですっかり、肝心の堀江さんの話とか防衛施設庁汚職話とか、与党側に不利な話が、新聞の一面とか皆目立つところから消されてしまって、以前と状況が変わらないままに戻って、構造改革がうやむやのうちに進む流れになってしまったようで。
「他に人がいない」と云う理由でも内閣支持率が高い時代なんだから、個人のスタンドプレイに頼っていないで、党としてのバックアップをもっと考えないと。もう、かつての「爆弾男」の時代ではないでしょうが。そろそろ寄せ集め世帯(というか、自民党とあまり相違点をもてない、問題が起きてばかりの)民主党に代わるしっかりした集団が出てこないと駄目なのかしら。