アバンギャルド携帯サイト・イベント第2部

お目当てのひーたんは第2部に出演。
この部はMCが折原みか佐藤ゆりな
出演メンバーとして、ひーたん、浜田コウ神田茉里奈内田菜月(なんと12歳)、佐々木梨絵。

ひーたんはエンドレスのチームメイトである2人とおそろいの髪飾り・白地に水色散らしのワンピース姿で登場して、キャンディーズの「年下の男の子」を熱唱
前回イベントでは人前で歌うのが初めてで固まりまくっていましたが、今回はまだ恥ずかしいのか視線があっちに行っていたり*1、動きが他の二人とちっょとぶれてしまったりはありましたが、初めて三人で人前で歌うにしては、まあいい感じでした。
ステージで肝心なのは、経験を重ねることなので、これからもそんな機会があれば、まだ良くなる余地はあるとも思います。
ステージでのトークからの、新ひーたん情報としては、冬に久々のDVDがリリースされるという話がありました。これから楽しみにしたいところです。
割と今回、カンコウヒーのみんなはトークでも寡黙だったかな。もっとアピールは大切だけれど、緊張していたみたい。
イベントはライブ・じゃんけん大会の後は、お見送り握手会→物販(CD−R写真集に直筆サインをその場で書いて販売)と続いて終わりました。
※ちなみにこの部のじゃんけん大会で何とか勝ち残り、色紙をいただいてきました(汗)。

  • 佐々木梨絵 この部では、なんとなくジョーカーっぽい役割だったかなと(汗)
    歌ったのは松田聖子の「青い珊瑚礁
  • 内田菜月  12歳にしてはしっかりしているようで、私と同行した皆様がめろめろになってましたな(汗)
    同じ松田聖子の「夏の扉」を歌い、この部は割りとよく知っている曲ばかりだったかも。(誰が曲をセレクトしているのかな。。。観客層にマッチしているようで)
  • 神田茉里奈 来月の16日が折原さん・佐藤さんとそれぞれイベントのある日らしく、盛んにアピールしてました。
  • 浜田コウ きっとこの人が、カンコウヒーのリーダーでしょう。一番しっかりとしている。。。でも、3人で食事した時はメニューを決めるのが一番優柔不断だったとか逆襲されてました(汗)。
  • 上杉弘美 うーん、かなり緊張していたみたい。歌いながらもちょっと固まっていたようで、第2部終わりに近づき、「やっと意識が戻りました」って(汗)*2
    元々ファンとのパーソナルな応対が得意な子なので、ちょっと多い目のギャラリーの前の緊張度は相変わらず高いみたい。
    ただ、サーキットでのギャルオンとか見ていると、徐々に環境に慣れてくるタイプなので、次の機会にどう変わっているかはかなり興味あります。

*1:あとで佐藤さんにツッこみを入れられてました(汗)。

*2:イベント終了直後からブログの更新が途絶えて、月曜日のチャットは急病でお休みになったので、もしかするとこのときはすでに体調を崩していたのかも。(8/28後追記)