マックスプロデュース 東京撮影会(第1部)上杉弘美浜田コウ上原沙恵

有明近くに来ることは、ビックサイトにでも行かない限りあんまりしないようにしていたのだけれど、今日は例外と言うことで。再びりんかい線で「国際展示場正門前」に戻り、ここからしばらく10分ほど歩き、有明埠頭橋⇒あけみ橋の近くの水の広場公園へ。日中寒くなるかと思っていたら、結構ぽかぽかしているかな。(あとで聞くと、上杉さん達は最初結構寒かったらしい。)
  
↑撮影現場はこんな感じの風景に囲まれていて、名古屋撮影会・野外のみどりの公園的風景に対比して、東京では皇居近辺や新宿御苑ではなく、江東区の公園を使うケースも多く水辺の風景が好まれる傾向にあるのかしら。

いい日差しの中、開始10分くらい前には参加者も集まり始め、スタッフさんも到着して第1部は10名くらいの参加者か。
 
上杉さんはこんな格好↑ 上原さんは上がクリーム地に青の模様の入ったパーカーで下は黒のパンツルックにソックスで。浜田さん*1は白系統でまとめられていました。。。進行は3人のうち、2人のモデルさんを2箇所で撮影、1人は休み(上杉⇒上原⇒浜田の順番で、1ポジ⇒休憩⇒2ポジ)を前半後半で2回旋。
上杉さんの休憩中は、他の二人のところに皆行って彼女がポツリとしまうので、割とそばにいて「ひーたん日記」*2に使う携帯写真の撮影を眺めていたり、雑談をしたり、そんな中で「昔はこの近くで働いていたんだよ」とか言ってみると、「じゃお台場とか詳しい?」と聞かれてみたり(汗)
ご本人的には今の東京撮影会もアイドル時代に比べて、格段にポージングの自由度があがって楽しいらしい。あとはま。さんが持ってこられたほかのアバンの子を含む写真を見ながら、ご自分のデビュー時の話をしていたり。(ご本人曰く、「最後の高校生制服世代になっちゃったかな。でも、まだ制服でもいけるでしょ♪」)
 
今日は18-55mmレンズを主体に使ったので、こんな感じのものが多いかな。

終了後は有明/お台場に久々に来たこともあって、ちょっと廻ってみたいところもあり、ひーたんには「お買い物をするから」と云うことで、第2部はお休みして以前昼飯を食べたり、夜食を買いに良く通った商業ビル群へ移動。

*1:遠くから撮影風景を眺めて、上杉さん曰く「コウちゃんは遠くから見ると、ホントお姉ちゃんに似ているよね」

*2:ブログはトラックバックの管理とか手間らしいけれど、今は中川のしょこたんのブログ本に影響を受けたのか、結構楽しいとか。