郵政民営化法案 参議院で否決。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050808k0000e040067000c.html
そろそろ自民党も「頭」を変えて、そろそろ日本自体の「気分」を変えてくれても良いのではないかなと思いますが。「支持率」と云う数字の紙切れを当てにした頭ごなしのやり方はもういいという事でしょう。あとは肝心の選挙で「他に人がいないから」「興味が無い」的な選択がされなければいいのですけれど。
郵政民営化法案」が否決されても、現場では当然黙々といつもの通りに郵便物が届くように通常業務を進めていく訳で、今晩ももちろんお仕事です。選挙が月末公示で来月施行ならば、やはりそれなりに忙しくなるでしょうか。(じゃあ、月の中ばにお休みを取りますか(笑))
民意を問う選挙が終った後には、政争の具としての「郵政民営化法案」ではなく、利用者に使いやすい・その為になる「郵政改革法案」を皆に分かりやすく考えて欲しいものですが。
当初の公約通り、「自民党をぶっ壊す」ことになりましたね、小泉さん。