2006-07-05から1日間の記事一覧

 日記などに付いて

当面は不定期更新で、身の回りの事などが中心となって、今までのメインであった鉄道・アイドルネタはかなりトーンダウンした形で書くことになると思います。また、「今日の一枚」の画像については当分掲載をお休みします。レスは書くタイミングを逸する場合…

 実家で読んだ本

実際にはめくっていたという方が正しいかカタロニア讃歌作者: ジョージ・オーウェル,鈴木隆出版社/メーカー: 現代思潮新社発売日: 1996/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る父の遺した本の一冊。現代スペインや古代日本史等などいろいろな…

 父

正直、父と私はあまり良好な関係であったといえない時期がありました。しかし、やはり穏やかな死に顔を見て、実際に骨上げをしてみると、今更ながら後悔の念がこみ上げてきます。もっと優しくしておけばよかった、もっと言うことを聞いておけばよかった・・…

 この数日間

昼は暑い中を病院、斎場、役所と動き、夜は色々と話し合いをして結構気分的にも参っておりました。そんな中で、唯一持っていた携帯電話でいつも書き込んでくださっている皆さんの日記を拝見することで、日常との繋がりを保ってなんとか正気を保っていたよう…

 帰宅しました

3日に父の葬儀(家族による密葬)を終えて、5日午前中にこちらの蒲田へ戻ってきました。今まで職場や親戚の関係でお葬式や法要などには出席した経験はありますが、自分の家族に起きた不幸と云うのは、実は初めての経験でもあり、父を亡くしたショックや初…