さる事情により最近ダウンロードしたInternet Explorer7.0がむやみに使いにくかった*1ので、削除してInternet Explorer6.0に戻す。
やっぱりこっちの方が使いやすい。Internet Explorer7.0で採用されたようなインターフェイスのブラウザならばDonutPの方がスマートだと思う。
DonutPInternet Explorerの互換タブブラウザ
http://www10.plala.or.jp/palm84/donutp/index.html
Internet Explorer以外だと、OperaとかNetscapeの様な選択肢もあるけれど、NetscapeはAOLのInstant Messengerとか付いてしまって、ツールバーがごちゃごちゃしてしまったな感じもする。以前Macで使っていた頃のネットスケープナビゲーターは割にシンプルで使いやすかった印象があったんだけれども。Internet Explorerもこちらも余分な機能が付くとダメみたい。

*1:画面が「更新」をかけないと表示されないケースがある/なぜか「強制終了」のパターンが多い。←こちらのマシンの不具合による処理能力の低下のせいかもしれませんが。。。。