はてなとmixi

相変わらず使い分けに悩んでいてみたり。
コミュでワイワイやったり、直ぐのレスポンスを求めるならmixiで、じっくりカスタマイズして自分なりに楽しむならはてなダイヤリーの方かな。
はてなの方がタグが使えて、別サーバーに画像をアップしておいて、そことリンクすれば、アルバム的な使い方も出来るし(まだ使いこなせないとは言え、別にはてな自体やmixiにもアルバム機能*1はある。ただmixiのアルバムは使い方が上手くないとダメかなという事で、今はお休み中。)
どう使い分けるかこれからも悩むのでしょうが、上手く両方をリンク出来ないか考えてみる日々でありました。
とりあえず自分なりに工夫してみて、作り掛けの未認可サイト
http://www.ukyarapi.com/
はてなの見出しを繋げて、速報的なレポートものに使えないか試している最中ではありますが。
それ以前にもっと実のある事を書けとしかられそうですね(苦笑)*2
日記は正直に自分を写す鏡なのか、それとも自分を大きく見せようとする企ての場なのか? 自分自身がよく分からなくなってしまっているのが、今の現実ですか。
(実はこの二つ以外にも裏日記を持っているのはナイショですが。そう言えばしばらく、アッチは更新してなかったかな(笑))
それから以前やってしまったように、日記や掲示板を使ったケンカとか派閥争いは間違えてもしないように、これには後悔することが山ほどあるので。
※この部分の日記ははてなmixiのダブルポストです。

*1:http://f.hatena.ne.jp/ukyarapi/

*2:それ以前にもっとしっかりした生活をしなさいと(汗笑