撮影行足あと(2)というか、ほぼ徒労

→取手→(徒歩)→寺原
キリンビールの工場引き込み線跡を求めて徘徊。結局、関東鉄道寺原駅まで国道6号→294号沿いに約1時間歩く事*1に・・・・これって、春に行こうと思っている筑波鉄道の残り区間を歩くのに備えた予行演習かいな(汗。
お陰で寺原駅ではブルーのキハ35が見られたからいいか

と思っていたら、なんとすれ違いに二色国鉄メイクのキハ35まで登場(これは撮影できなかったです。)
ワタシの知らないところでは色々やっているんだな(汗。。。。
実はこちらの常総線は全線乗り通した事がないので、次は鹿島鉄道のラストを行程に何とか絡めて、ここをメインで訪問かな?と考えてますが、これも果たしてどうなることやら。
そろそろ本格的に「鉄」に戻る日も近いのかな。

*1:西取手駅がもっと近くにあったらしい(汗)