マックスプロデュース 東京撮影会(第3/4部)上杉弘美浜田コウ上原沙恵

午後は高田馬場の自社スタジオでの撮影。スタジオに移動すると、こちらにはアイドル撮影の常連の方も集ってきて、第3部は15人くらい/第4部は20人少し欠け位になって、野外と比べると撮影待ちの時間が長くなるなあ。雰囲気的には以前のアイドル撮影会のノリですな。
第3部は(私服・水着)、第4部は(水着・コスプレ)で、進行は野外と同じ。3人のうち、2人のモデルさんを2箇所で撮影、(上杉⇒上原⇒浜田の順番で、1ポジ⇒休憩⇒2ポジ)を前半後半で2回旋。こちらはサインタイムがあって参加者が多いだけ撮影時間が短いのが不満かな。(料金が少し上がっても、広めのスタジオで3人同時出しで撮影時間を確保して欲しいかなとか。現状では無理か。。。。)

第3部

私服はかぼちゃドレスとパンツルック風の水着
 

第4部

ビキニとコスプレはセーラー服*1
ひーたんはブレザー系に紺のハイソックス制服だったので、今回のセーラー服にルーズソックス(もう死語かも)での登場は初めてだったとか、こちらの方にはそういうのが好きな皆さんが群がって撮影されていましたが(汗) 上原さんもブルーに白のメイドさん姿でなかなかナイスです。
 セーラー服姿の写真は山ほど撮ったけれど、載せていいのかしら?
今まではサインタイムはほぼひーたんオンリーでサインをいただいていましたが、今回の第3部では、浜田コウさん、第4部では上原沙恵さんにサインをいただきました。事前に差し入れ*2を差し上げた関係かお二人とも、私が名乗ると「うきゃらぴ=ひーたん付きのダメファン」と言うことは理解してくださったようで、ご挨拶を無事にさせていただくことが出来ました(汗)。

※写真のサイト掲載については、上杉弘美さんご本人のご承諾をいただいております。 今度、ギャラリーサイトを作ろうかと、画策中です。

*1:コスプレの衣装は赤のミニスカポリス風とセーラー服をチョイスしていたようですが、浜田コウさんの「セーラー服と機関銃」コスプレとコラボする形でのセーラー服。スタジオBGMも「セーラー服と機関銃」が掛かってました。

*2:今度から、牛乳屋さんに対抗して、「ケーキ屋さん」とか名乗ろうかしら。。。