まだ仮眠中

一般の朝からお仕事の皆さんと違って、私は今日も夜勤から。
帰宅してマルエツの売れ残りヒレカツと山盛りキャベツで無理やり夕食を済ませて、エネルギーを充填したのが夜中の1時。そして2時ごろから今まで、電気付けっぱなしでうとうと寝てしまったので、もう少ししっかり寝かして下さいませ。
寒いよ〜
画像はS耐もてぎ・予選日のピットウォークより
 文字通り激しい雨の中でのものとなり、傘には水滴・足元はダダ濡れ、そして低温。露出部分の多いコスチューム姿での50分間は彼女達にとってはとても辛かったと思う。そんなのはRQの仕事として当たり前と云う人もいるかもしれない。でもそのつらい時間を19歳になったばかりの彼女がキチンと「自分の仕事」として笑顔で乗り切ってくれたのは、一ファンとして嬉しかった。
どんな仕事にも嬉しいこともあるし、辛いこともたくさんある、そんな当たり前のことを人はみんな忘れてしまっていると思う。
こんな写真を見ながら、彼女の仕事の楽しい部分を(自分の出来る範囲で)増やしてあげたい、そして私自身もまたもっと「自分の仕事」をきちんと楽しくやっていこうと改めて思った。
そんな私は甘い人なんでしょうかね?